アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供の続く熱について。
先週の水曜38.5度の熱を出し、翌日は微熱。
金曜に40度になり、土曜38.5度。日曜には回復し平熱となりましたが、月曜の夜38.0度になり、翌日もそのまま。水曜に平熱となり安心したところ、夜また38度台に。
木曜もそのままでしたが、金曜は平熱となり安心したところ、また今熱が出始めております。
病院へは耳鼻科に1度行き、薬を飲みきり再熱した時に小児科へ。そこで血液検査しましたが気になる数値はなく様子を見ましょうと言われました。2日前に総合病院に行きレントゲンを撮りましたが気になる点はなくまた様子を見ましょうと言われ薬を処方されました。
咳 鼻水は少しあります。平熱になると元気ですが、すぐ発熱し不機嫌に。小児科受診の時から背中や首まわりに発疹のようなものがありますが、今日見たら足にもプツプツ。
突発だったらこんな熱の出方もおかしいかな?との見解でどこの病院でもスルー。
夏風邪が単に長引いているという形でおさまってますが、月曜まで様子をみて再受診をしたほうがいいのか悩みます。何か他の病気でしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

子供の熱はヒヤヒヤしますよね。



今はどういう状況ですか???
治ってたらいいけど。
もし、続くならば病院ですね。
他の病気…考えたく無いですが、他の病気も考えておきましょう。
    • good
    • 0

うちの4歳の姪もそんな感じですよー。


風邪こじらせて治ったと思ったらまた夜には40度近くの高熱がでて、朝になると元気で幼稚園に行きます。それが1週間近くも続きました。咳や鼻水なんか毎日です。今は治って元気です。今の季節も子供は体調崩しやすいです。一昨日も37.5の熱がでて頭が痛いとか言ってましたが昨日は元気に朝起きて幼稚園に行きました。

子供は身体に熱がたまるのですぐに熱だします。子供のうちはそんなものです。
でも確実とは言えないですからね、念のため病院には行ったほうがいいです。

プツプツはアセモかもーと思いましたが長く続いてるようなのでちょっとわかりません。

お子さん早く元気になるといいですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!