電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ自民党支持者は違法に画像をアップロードするのでしょう?
画像に複数の作者が望むはずがない「改変」が加わっているので、違法アップロードだと予想できるのですが・・・
(様々な作家の作品を使い、相手を貶めるようなセリフを言わせる。自分のキャラクターのこんな使い方を容認する作者はまずいません。キャラクターのイメージがひどく貶められますから)

また、ほかの方は「許可を取りなさい」と社会人として最低限のことをするべきだと質したとき、「ボクが許可した、アハハ!」的なことを言い、バカにする回答をされる方もいらっしゃいました。

ほかにもいくつか見かけたのですが・・・

自民党支持者が、なぜわざわざ他人の画像を無許可で使って(犯罪的行為をしてまで)質問などをするのか、その心理は何か、その目的は何かなど、思いつくことがあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    規約に違反する可能性があり、根拠となるURLを張ることはできませんが、社会カテゴリをしょっちゅう見ている方は、よくご存じだと思います。
    違法にアップロードされる画像が複数ありますが、この社会カテゴリ二名に限っては、「サヨク」などという言葉に反応される方で、私の政策批判、とにかく「批判」を否定したがる人です。

    ほかの方違法アップは、私は確認していませんが、少なくとも直近での例は、自民党支持者です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/25 14:48
  • どう思う?

    まず第一に間違いなのは、「質問の文章が理解できない」(支離滅裂だと言い始める)のに、答えちゃうその心理です。

    なんでわからないのに、教えてくれようとするかなぁ?(爆笑)
    無理はしなくていいですよ。

      補足日時:2016/06/25 19:48
  • 犯罪を冒してでも、犯罪者を擁護する形になっても、自民党擁護をする人が沢山ココにはいることが分かりました。

    わかりましたので、そろそろ「質問の回答」をお願いしたいところです。
    いろいろ考察、お願いします。

      補足日時:2016/06/26 19:59
  • プンプン

    自民党を批判すると、「率先して相手をサヨク」などと言って戦っている人が孤軍奮闘していますよ!
    同じ自民党支持者さんは、彼を助けなくていいんですか?

    だれか彼に救いの合いの手でも上げてくださいよ。彼も左翼と戦う戦友じゃないんですか?
    薄情だなぁ・・・

      補足日時:2016/06/29 06:51

A 回答 (16件中11~16件)

いままで、ロヤリティーフリーの素材を加工していると思ってましたが? それと自民党支持者であるとどうして言えるんですかね? 


 違法にアップロードされたという場合の違法性が公序良俗(刑事)に関する違法性でなく、著作権に対する違法性であるなら著作権者でないと違法性を”問えない”(民事である)ことになりますよね。第3者であるわれわれがどうのこうのという問題ではないと思います。ただ、それをされて腹が立つなどのことはあるんだけどもQ&Aサイトですから考え方は人それぞれだって思うしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、アップロードの方は、著作権侵害になり、刑事事件となる事案です。
あなたが言っているのは、ダウンロードの方では?
確かに親告罪ですが、あなたは「バレなきゃ盗んでも良いよ」という立場ですかね?

最低ですね。
一般的なマンガでロイヤリティフリー等ほぼ皆無です。
ブラックジャックに宜しく、ぐらいしか(詳しくは知りませんが)規約がゆるいものは思い出せません。

お礼日時:2016/06/26 13:36

「Aであるとしたら、どんな理由が考えられますか?」と聞いていると解釈します。

従ってAそのものは評価していない点に注意してください。

仮説1:自民党支持者もそうでない者もその比に応じたアップロードをしているが、サイトの閲覧者が自分の意見に反した回答は理由さえあれば直ちに通報し削除したいために、多数派の自民党支持が元の比以上の頻度で残る。

仮説2:著作権を軽視する人が自民党を支持しやすい。個人の私益より国家の公益を重んじるため。

仮説3:偶然。相関関係は因果関係を含意しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「なぜ自民党支持者の著作権違反が目立つのか?」の考察ですね。
質問は「なぜ自民党支持者は著作権を冒してまで、犯罪を冒してまで主張をするのか」で、

つまり、数が何故多いかでは無く、心理は何かを聞いているので質問違いですが、回答が論理的で好感が持てますね。
実例、論拠などを添えてくれると、「論理がより完成し、説得力が増す」ので、その辺もクオリティアップお願いします。

で、その回答ですが、コレは質問とは関係ないので、私もいくつか。
仮説4 自民党支持者はつまり「権力追随嗜好」ですから権威主義と言えます。自分が喋るより「国民的キャラクタードラえもん」が言ったほうが説得力が増す。「視聴者にいつも優しい萌キャラ」が非難したほうが、自分が相手を非難するよりダメージを与えられる。から、という理由で。
強い他人の力を不法な手段でも使いたい。他力本願だから。
自民党支持者は基本的に権威主義者だから、違法アップロードの数が多くなる。

かもしれませんね。

お礼日時:2016/06/26 05:50

疑問そのものは支離滅裂で回答しようもないので、単純に対応方法を回答しただけです。



あなたの思うまともな回答が得られない、そう思うのは、きっと質問の内容が悪すぎるだけです。

あなたの思う事務ン等支持者なるものが誰かも知りませんし、多くの支持者は、特に違法な画像のアップロードの事実もありません。

特定のIDで違法アップロードをしてはサブアカでまたアップロードをする利用者はいることはいますが、自民党支持者ではありません。

なので、あなたのソースが不明なので、そのことには敢えて回答はさけました。

そのことはNo1の回答しゃと被るので、解説は省きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、私の似たような質問でも、ちゃんと文章を理解して答えている人はいますよ。
ただ単に読解力の問題では?
つまり、自民党支持者は読解力がないということですか?

なんでこのレベルの話題になるんでしょうね・・・
もう少しレベルを上げて、論理的に答えてください。手練れの方は、もっと論理的に私をつぶしに来てくれるんですが・・・あなた方は話を逸らすばかりで・・・

都合が悪いから話をそらしているようにしか見えないんですよね・・・

お礼日時:2016/06/25 19:44

貼っていたら通報して削除してもらってください。



それだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ自民党を支持する人は、片っ端から質問を無視するのでしょうか?
おかしくない?
この人、凄まじい書き込み量ですが、マトモに「質問の回答」貰ったことないんですけど。

他の普通の人はちゃんと「質問の回答」くれるんですけどね・・・

この辺の心理も聞いてみようかな。

お礼日時:2016/06/25 18:00

誤 なぜ自民党支持者は違法に画像をアップロードするのでしょう?


正 なぜ【一部の】自民党支持者は違法に画像をアップロードするのでしょう?

…だろうか?
いや、むしろ
「なぜ【すべての】自民党支持者は違法に画像をアップロードするのでしょう?」
と言いたいのでしょうか?

・・・
本題。
面白がっているだけのバカなんだろ。
普通の支持者はそんなことはしない。
(それに気づけない質問者さんもどうかと思いますが...)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白がっているだけのタダのバカ。
では、どうもね。

まあ、私もある程度想定はしていますが、もっと彼らをよく観察し、何が彼らをそうさせるのかが知りたいわけです。自分の考えも整理したいので、他人の考え方も知りたいわけです。

わざわざ犯罪的行動まで起こして、他人の書いた画像を無断で改変、あるいは改変されたものを無断でアップロード、つまり「盗む」のか。をね。

違法アップロードはダウンロードとは種類が違い、著作権違反ではかなり重い罪ですからね。

お礼日時:2016/06/25 15:51

根拠なくレッテル貼りをするのを止めませんか?


自民党支持者をとにかく悪と決めつけたいみたいですけど、
画像の流用とどの政党を支持しているかは関係ない問題だと思いますが。

関係性のない2つの話題をあえて結びつけるのは、偏見や差別意識があなたにあるからだと思います。
左翼や民進党支持者で同じことをやってる人もいるんじゃないですか?
それについては不問に付すわけですよね。
その人が善か悪かとうことを、その人の行為によってではなく、
その人の所属している陣営によって判断しているのではないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はあ、失礼しました。
では、「画像を違法アップロードしている人」の心理でもいいですよ。
質問にお答えください。

ほんと「揚げ足」を取るのが好きですね。

お礼日時:2016/06/25 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!