アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメやドラマでどんなに悲劇的なキャラでも容姿には恵まれているとか・・
すべてがそうとわ限らないが全体的には美男美女が多い
今の時代は特にそう・・

これって何?
美しい人の悲劇は共感を得やすいが
醜い人の悲劇は共感しにくいってのか!

なんだよ・・なんなんだよ(´;ω;`)

ブサイクで家庭環境メチャクチャで酷くいじめられてる奴は
世の中にいっぱいいるのに 容姿に恵まれてるだけいいよ!

みなさんはどう思われますか

A 回答 (9件)

ブサイクの不幸は共感されにくいのです。


自分で自分を不細工と考えている時点で、それは普通に考えれば、少なくとも幸福なことではありません。
どちらか?と考えれば、不幸の側でしょう。
それに共感出来るのは、やはり「自分は不細工」と考えている人でしょう。
まあでもこれは「共感」とは言えないのかも知れません。
「あ~~~、わかるよ~」という感じでは無く、自分自身の問題として、今更そんな話を聞くまでも無く、とっくの昔から「知っている」という感じなのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

「現実がブサイクだから仮想空間内の自分は美男・美女でありたい」と願望です。


現実で醜男が泣いても絶対に同情してくれないのに、仮想だけ同情してくれても悲しくなるだけです。それなら、架空世界だけは高身長でスマート、声が素敵な美男子になって活躍したいです。

>ブサイクで家庭環境メチャクチャで酷くいじめられてる奴は世の中にいっぱいいるのに
だから、夢の世界だけでも美男・美女として生きたいです。
    • good
    • 0

>愛らしさも世界一? 「醜い犬コンテスト」今年も開催 米国


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000 …

ここまでくれば、勝ったも同然
    • good
    • 0

硏 ○○○を見習え立派に生きてるではないか 陽気に生きること(幸運を呼ぶ)


私だってブ男ですよ、明るさで生きていますよ(^▽^)
どうしても不満なら整形も視野に
    • good
    • 0

ごめん、私は自分が平均以上の顔だとは思ってないけど何が聞きたいのかよくわからない。



>醜い人の悲劇は共感しにくいってのか!
共感しにくい話なんて、いくらでも転がっているけど?
    • good
    • 0

芸能人ブス多いよね、むしろ美人より共感されてる


きゃりーとかにこるんとかカリスマあつかい
りゅうちぇるだってあんなにお姉ちゃんかわいいのに
ぶすのぺことつきあってるよ
    • good
    • 0

不細工キャラの主人公だってたくさんいますよ。


悲劇というよりは喜劇で人気だけどね!

みなさん。美しいものがすきでしょう。
だから、憧れやすいし、美しいのに不幸なら同情もできるという心理かもね。

逆に美しくて幸せなら妬む人がでてくるでしょう。

そういうのて、普通に社会で起きてることじゃないですかね。
    • good
    • 0

こんにちは。



あくまで私の考えですが、

ドラマやアニメとして視聴するのに、見た目がよろしくない個よりも見た目が良い個のほうが穏やかな気持ちで見ることができるからかなぁ…。

前者だと、可哀想でただただ辛くなるので途中で見なくなっちゃうかも。

後者だと同じような境遇でもまだ大丈夫な気がする…(^_^;)

現実とは別物だから。
    • good
    • 0

変顔売りの男優・女優がたくさんいて、売れてるけど ??


売り方でしよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています