プロが教えるわが家の防犯対策術!

体力的なスタミナを付けるには、どうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

夏バテ予防でしたら、筋トレが有効ですね


基礎代謝を増やすのと、水分貯蔵が出来る組織である筋肉を増やすダブル効果で夏バテ対策になります

縄跳びでも筋トレにはなりますが、プランクやスクワットなんかも良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

プランク取り入れてみます。

お礼日時:2016/06/26 18:17

ちょっとキツめの運動を、極短時間繰り返すのが有効です



疲れやすい体にサラバ!スタミナUP若返り術
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20150826/i …

個人的には、縄跳びでスタミナ維持しています

あとは、長めの有酸素運動も組み合わせて、心肺機能も高めておくとさらに良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

まだ若いんですけど、暑い夏を乗り切る為に、スタミナを付けたいと思って質問しました。
縄跳びいいですね!
小学生の頃は、よくやってました。

お礼日時:2016/06/26 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!