dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様、お聞きします

旦那さんと喧嘩した時
最高、何日間
口を聞きませんでしたか?

A 回答 (8件)

結婚当初は喧嘩から仲直りまで数時間ですが


当初だけでそれ以降は
喧嘩の時間を入れても長くて2時間
数年前からは長くて1時間です
最近では喧嘩は長くて10分
喧嘩になればどちらかが休憩を要求し冷静になるようにしています
それと喧嘩の内容以外の話はお互いにしないようにしています
脱線するから喧嘩が大きくなるからです
冷静になれば喧嘩になった問題点に対して話し合い
それで終わりです
終わったことは二度と口にしない根に持たないがルールです
謝罪の言葉で許せないなら
離婚とも決めています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
確かに喧嘩が始まると、関係ない事まで話が出てきて
余計に喧嘩時間は長くなり
さらに、言わなくていい事まで言ってしまいます。
私は喧嘩したら、お互いに怒鳴るだけ怒鳴って、後はお互いに下の部屋と上の部屋へ行ってしまうので、、しばらくですが家庭内別居みたいになります。(笑)
なので、今度は旦那が謝るチャンスを与えないので
喧嘩が長引きます。

ま、その間に腹いせに家事を手抜きしていますが。(笑)

お礼日時:2016/06/27 02:53

私の場合、どうしても旦那に頼まなくてはならない事が出てくるまで、口は聞かないです。


旦那が私に頼み事があれば、先に口を聞いてきます。

結婚して22年も経つと、長年の不満は溜まってたりある程度の事なら自分で何とかこなせるので、口を聞かなくても困る事はないので、放っておいてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

22年ですか。
私はまだ6年目です。

なのに喧嘩ばかり
22年たってもやはり、夫婦は喧嘩するものなんですね
それだけ、お互いをまだ意識している夫婦なんでしょう

素敵な夫婦だと思います。

ご意見有難うございました

お礼日時:2016/06/27 02:48

3ヶ月くらい。

必要なことは話しましたけど。一生口ききたくない、いつか別居してやると思ってましたけど、そのうちに話すようになってしまった・・・・・・・(いまだに赦してはいないのです)。夫婦間の相談で「それなら離婚すれば?」とか「別居すれば?」という回答を見ますが、なかなかそこまでは。夫婦って言うのは、やっかいなものですね。別居、離婚するつもりがなかったら、いい加減な所で口をきくしかないのです。話をしないっていうのはお互いにシンドイものです・・・・・。明日は週明け月曜日ですし、おはようって言ってあげては?(と他人なのでそう言えますけど・・・・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も別居を考えました。
けれど、本当に言う通り簡単な事じゃありませんね。

離婚はもっと大変です。
したいと何回か思いましたが
結局無理です。

やはり旦那をまだ愛してるのかもしれません

あっ!ただの情ですかね!(笑)

お礼日時:2016/06/26 15:23

コミュニケーションとらない戦法は良くないよ。


こじれると、ヤバいよ。ケンカはその時で終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、コミュニケーション全くとれずで、こちらから話しかけるのも出来ない状態です
こじれました。完璧に。。

お礼日時:2016/06/26 15:20

喧嘩したことを忘れ、一時間で声をかけてしまいました。


うっかり忘れただけなのに、私が折れたと思われて不モヤモヤしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)
たたみさんは、とっても可愛らしい女性ですね。

旦那さんは素敵な奥さんを見つけましたね

お礼日時:2016/06/26 15:19

何日も口をきかないってことは正直ないです。


どんなに喧嘩しても、次の日は「おはよう」から始まりますね。
なるべく次の日まで喧嘩は引きずらないようにしています。
(向こうはどうか知らないけど・・・。でもちゃんと「おはよう」と返してくれますからいいんじゃないかなと。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は、私もそれが理想でした。
次の日には、きちんと
おはよう!て、言おう!て。。

それが最近では、うちの旦那が酷くなってきたので
簡単に許せなくなってしまいました。。

夫婦の意味を見失いつつあります。

回答有難うございました

お礼日時:2016/06/26 13:44

うちの父と母ですが、3年ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いですね
よっぽどの事があったのでしょうね。
私は我慢強くないので
その前に離婚なんて浅はかな行動に出てしまいそうです。

お答え有難うございました

お礼日時:2016/06/26 13:11

一年4日

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いっ(⊙ꇴ⊙)
現在、私は5日目です。

退屈ですが、今回は許す事が出来ないので
もう少し旦那を懲らしめてやります。

有難うございました

お礼日時:2016/06/26 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!