プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日路上で痴漢にあいました。
犯人を追いかけたらウィッグを落としたので、
警察に突き出しました。
dna鑑定をお願いしたので、前科者なら確実に捕まえることはできますか??
落し物だけで捜査をして警察は捕まえてくれるのでしょうか??
犯人がしらを切ったら捕まりそうにはないような気がして;

そもそも痴漢程度ではそこまで捜査はしないのでしょうか??

A 回答 (3件)

ウィッグなら髪の毛でDNA鑑定できますね。


路上痴漢なので常習的にやってそうです。
他にも被害届が出ていればきちんと警察は動いてくれます。

今度からは明るい道を選んで歩いてください。
    • good
    • 0

残念ながら、警察は そこまで細かな対応は、してくれない


でしょう。

痴漢行為なんて、最低の野郎がすることですよね。
同性として、恥ずかしい限りです。
そんな奴、男では 有りません。 ただのゲス ですね。
    • good
    • 0

怪我はしたのでしょうか。

していなければ、被害届けは出されたら受けなければいけないので、受理はします。ですが、怪我もなければ捜査は全くしません。捜査をするのは最低でも重傷です。若しくは権力者のご子息、ご令嬢、警察関係者の被害です。痴漢なら、警ら中に怪しいやつを見付けて捕まえるぐらいです。若しくは、別件で捕まって他の犯罪も自供するかです。証拠品は出しても保管庫にしまわれて、犯人が捕まるまで2度と日の目は見ないでしょう。警察は犯人が分かっていて、どこにいるか特定していないと動きません。ですので、ストーカーや軽犯罪者、ご近所トラブルは把握しておきますが、特になにもしません。そこで被害者が出れば、犯人を絞るのは簡単で検挙率も上がります。警察は数字が上がればいいだけなので、被害者のことなど二の次です。警察に行くなら、その犯人を捕まえて一緒に行きましょう。それなら、警察の得意分野の取り調べが出来ます。
残念ながら日本は、犯罪者が勝つところです。例え痴漢が捕まっても、検察や裁判所は初犯や軽犯罪は事務的に終わります。多すぎるというのもあるのでしょうが、被害者のことは無視します。犯人の反省度合いや言い分を聞いて量刑は決まります。罪を犯しても、検察や裁判官の前だけ反省していれば減刑です。これが再犯の高さに繋がるのです。
真面目に生きている人は、正直者はバカを見るという言葉が表しています。
自分のみは自分で守りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!