dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、よろしく、お願い致します。
OSは、Meを、使っています。
メールソフトOutlookExpress(OE6)ですが、送受信ボタンを、押すと、
毎回、
【実行中】は、新着メッセージ:合計52(0.97MB)と、出て、
【完了】した時は、新着メッセージ:新着0(0バイト)、合計52(0.97MB)
と、出ます。
※送受信ボタンを毎回押すたびに、同じメッセージが、出ます。
※新着メッセージが、1通ある場合は、
例”新着1(20KB)、合計53(0.99MB)→完了と、でます。

何か?メールが、受信されていないのかな??と、思もって、
アウトルックのサーバーへの認証時間が最初は、
デフォルトで1分となっているため、
タイムアウトとなっているから???かな??と、思い、
最高の5分で、やってみても、上記の同じコメントが、
出ます。

?「ツール」「アカウント」メールアカウントのプロパティを開いて、
「詳細設定」の「配信」の「サーバーにメッセージのコピーを置く」
にチェックは、入っていません。

これでも、直りません。
※ 毎回、手動で、送受信ボタンを押すと、上記のメッセージが、出て、
受信トレイには、何も、受信されていません。

1、何が、原因なのでしょうか??

2、それとも、新種のウイルスなのでしょうか???

3、もし、毎回”合計52(0.97MB)”受信されているとしたら、
 どこの、ファイルに、収められているのでしょうか?

本当に、困っています。

よろしく、お願い致します。

A 回答 (4件)

あ、「サーバーにメッセージのコピーを置く」

にチェックは、入っていないんですね。

うーん、実害がなければ、この状況でもウィルスの可能性は低いと思いますが、新たな受信ができないというわけではないんですよね。

ファイルの大きさもたかだか1MB未満ですし、タイムアウトでDLできないというわけでないようですね。

マイクロソフトのサイトでOE6の最新パッチが出ていないでしょうか。

あるいは、一度「コピーを置く」のチェックを入れて、再び外してみるとか。

私は某大手プロバイダなんでわかりませんが、あるいはその0.97MBというのは、サーバー側のウィルスチェックで排除されたメールの蓄積かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

自分で、解決する事が出来ました、

原因は、プロバイダーによる、webメールと、OE6のメインのメールアドレスが、あり、webメールに、52件、未読の迷惑メールが、残っていました。

これを、Webメールの未読メール52件を、削除する事によって、解決することが、できました。

本当に、ありがとう御座いました。

また、分からない事が、あったら教えて下さい。
今回は、ありがとう御座いました。

「サーバーにメッセージのコピーを置く」に設定変更して、日数を変えても駄目なんでしょうか。

Pop3uidl.dbxがサーバーとのやり取りを記録していますから、このファイルを削除すると初期化されると思います。

メールデータの保存場所は、OEの「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブの「保存フォルダ」で確認できます。

エクスプローラで保存フォルダを開くと、受信トレイ.dbxなどといっしょに、Pop3uidl.dbxがありますからこのファイルを削除します。
このファイルは、OEで送受信すれば自動的に作られます。

正常時と異なりますから、念の為エクスプローラで保存フォルダごとバックアップしてから行ってください。

この回答への補足

ありがとう御座いました。

自分で、解決する事が出来ました、

原因は、プロバイダーによる、webメールと、OE6のメインのメールアドレスが、あり、webメールに、52件、未読の迷惑メールが、残っていました。

これを、Webメールの未読メール52件を、削除する事によって、解決することが、できました。

本当に、ありがとう御座いました。

また、分からない事が、あったら教えて下さい。
今回は、ありがとう御座いました。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは、親切、丁寧に、ご回答、誠に、ありがとう御座います。

一度「コピーを置く」のチェックを入れて、再び外してみるとか。で、やってみましたが、ダメでした。
※日付を、指定して、やってみようと、思っています。

ウイルスバスターオンラインウイルスチェックでも、ウイルスは、検出されませんでした。

やはり、サーバーに、残メールが、残っているのでしょうか??プロバイダーに、今、メールで、問い合わせしている所です。

いろいろ、教えてもらい、本当に、ありがとう御座います。

エラーは出ていませんか?

• 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答、誠に、ありがとう御座います。

エラーは、出ていません。新着メールも、きちんと、受信しますが、

プラス、質問の内容が、余計に、毎回受信??表示されます。

新着メールが、無い時でも、手動で、送受信ボタンを、おすと、質問の、ないように、なってしまいます。

まず、この状況はなにも心配する必要はありません。

メールの設定上のことです。

1.オプションで「ダウンロード後もメールサーバーにコピーを置く」ように設定しているからです。

2.ウィルスではゼンゼンありません。

3.合計52(0.97MB)は、現在メールサーバー(お使いのプロバイダのarigatou39さんのメールボックス)に保存されているメールの数です。

何も受信されないのは、すでに受信しており、それと同じもの(コピー)がサーバーに残っているだけです。
これが容量を超過すると、サーバーのほうで古いものから自然に削除してくれます。

ですから、なんら問題はないのですが(私も2台のPCでメールを受けているので、常にサーバーにコピーを置いています)、もし気になるのでしたら、メニューのオプションから、「サーバーにコピーを置く」のチェックを外せば、この状況は解消されます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、親切、丁寧に、ご回答、誠に、ありがとう御座います。

一度「コピーを置く」のチェックを入れて、再び外してみるとか。で、やってみましたが、ダメでした。

ウイルスバスターオンラインウイルスチェックでも、ウイルスは、検出されませんでした。

やはり、サーバーに、残メールが、残っているのでしょうか??プロバイダーに、今、メールで、問い合わせしている所です。

いろいろ、教えてもらい、本当に、ありがとう御座います。