牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

何か起こるとすぐ円高になるように思います。
結局 人々の心理が 強い通貨を持っていようと思うからでしょう。
不安な通貨からより将来性のある安心できる通貨とか金を持とうとするのだと思います。

今回の英EU離脱でもイギリスのポンドはシャープの株のようにだだ下がりです。
それは当然として、なんで 円に変えるのか、円高になるのか?

日本を信用し円を買う事に マスコミ等はマイナスイメージで報道しています。

なぜイギリスのことなのに円高になるのですか?
円高は悪いことなのか円安がいいのか・・どっちやねん

なんかゆうとすぐ円高になるけど どうなん

A 回答 (7件)

海外行けば、円のありがたみがわかると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~ そうなんですか
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/28 20:52

これを承知で、イナゴが攻めて来る戦いにも対応していきます。

人口増加は、民族の大移動を産みイナゴ襲来を作るのです。騙しにきます。自然を理解しましょう。
    • good
    • 0

餓死地獄を実際に理解出来ますか、物資の限られる世界は、地獄なのです。

馬鹿だと地獄を作るのです。北朝鮮の子供、餓死地獄を作っていると悪く無くても殺されるのです。貴方は、現実をコントロール出来ますか。現実が殺しに来るのです。世界は、それと戦っているのです。食糧も作れない水にも困るなら他人を殺してでも生きようとするのです。論理的コントロールが戦争なのです。馬鹿では、どうしようも無いのです。まず、水を用意する、作物を育て食糧を用意する。地道ですがそれしか無いのです。人口も調整し無いと無理ですね。これをコントロールしていたのが、権力通貨だったのです。イナゴの増殖を抑えつつ食糧コントロールが出来ないと国を作れ無いこれが現実、国民は、不満ばかりで働か無いトップダウン政治、日本は、国民が、自ら用意出来る民主政治トップダウン不要政治まできています。
    • good
    • 0

日本が、良くなって困る国や国民がいるから和座と円高にしている。


マスコミがそうである。
1.円高は、輸出企業にはマイナス
2.円高は、消費者にはプラス面が多いが、輸入物が多くなる (日本の沈没農家)
デフレ状態では、海外の物tppになりやすく、危険な食品が沢山入るから日本の農家
が大打撃が予想される。これはアメリカ・イギリスの陰謀である骨を切らせて命を絶つ極意。日本沈没間違いなし。
    • good
    • 0

魅力があるからというよりも


消去法で残るのが日本円ということ

>イギリスのポンドはシャープの株のようにだだ下がりです。
比較する対象が間違っています

ダダ下がりというほどでもありませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました ありがとうございます

お礼日時:2016/06/28 22:43

価値が下がるのが明々白々なポンドを持っている人が、資産防衛のためにそのポンドを変えるとしたら、通貨では米ドル、日本円、スイスフランくらいしかないでしょう。

 株は危ないし、その他では金くらいでは。 日本は多くの資源を輸入しているから円高のメリットはあるし、海外への投資の際も有利です。 確かに輸出企業は利益が減るけど、素人感覚では円高の方がメリットあるような。 大体自国の通貨の価値が上がることは誇らしいことだと思うけど、確かにマスコミが円安をマイナスイメージで報道するのはおかしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりねえ 私も円高悪く無いとおもうんですよ もちろん程々ですけど
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/06/28 20:52

通貨も投資対象なのです。


日本は、借金だらけの国ですが、その借金の先が殆ど国民である事から、世界から見れば、超安定通貨などです。
ですからマイナス要素が懸念されると、円買いが増えて円高になる訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もいろいろ言われるけど 総合的には安定していい国なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/28 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!