アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離中の彼が熱を出しました。

おかゆを作って送りたいのですが、ヤマト運輸の冷凍だとかなり高いので、ゆうパックのチルドでも大丈夫でしょうか?

神戸から東京に送ります。

A 回答 (5件)

そして熱を出した彼氏は、体きついのに受取にでて、冷えたおかゆを自力で温め直すんですね。


しかもチルド輸送。
食中毒一直線ですね・・・・・

心配する気持ちは分かりますが、単なる迷惑行為でしかないのでやめときましょう。
おかゆはチルドの市販品が確実ですし、今熱だしてるなら、現地の友人なり知り合いなり直ぐに対応できる人に買ってきてもらうか
その情熱もって、新幹線にのって貴方本人が行くのが一番ですよ。


どーーーーーーーしてもというなら、高い安いを無視して、安全性を優先して冷凍で。
出す前にしっかり予冷でカチカチに冷凍させておく必要があります。最低でも半日はかかりますね。
    • good
    • 1

間違いなく腐る。

    • good
    • 1

気持ちだけ、受け取っておくよ。


ありがとう。
・・・彼の気持ちを代弁してみました。
手作りの物を、食べさせてあげたい気持ちはわかります。
何かしてあげたいですよね。
でも、♯1さんの言われる通り、
翌日には届いたとしても、変質してたら?
液漏れしたら?
配達員が訪問して、寝ている彼を起こして、受け取らせますか?
今回は、やめておきましょう。
今度、休みの時に、彼のところに行って、
何か料理して、
冷凍庫にストックしておいてあげたら?
いざという時、解凍して食べてね。と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
早とちりしすぎてました。

また家に行った時に作ってあげようと思います。

お礼日時:2016/06/30 14:34

遠距離中にこういう場面に遭遇するととても心配なお気持ちよく分かります。



ゆうパックのチルドは冷蔵状態のまま配送できるようですが、弱っている状態を考えるともしものことがあってはもともこもないので、加工食品を送ってあげた方がよいかと思います。
ゆうパックのチルドは1番小さい60サイズで1050円程かかります。
ならば普通に郵送して浮いた分で、冷えピタや栄養ドリンク、ゼリー(常温でも保存可能なもので役立つもの)など他のものにお金を使った方が家にいる彼にとっては嬉しいのではないでしょうか?

そのむねを手紙などで補えばよいかと思います。

手作りでなくても送ってくれる気持ちが、彼は嬉しいと思います。
    • good
    • 0

レトルトパックのお粥にしてください。

梅雨時で食中毒になりますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!