アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人経営のスタッフが少ない美容室で、お客さんが店に入った瞬間「いらっしゃいませ」を店長さんしか言わなかったり、カットし終わった後も後ろ姿を鏡で見せて貰えなかったりする美容室はあんまり良くない所なのでしょうか?
昨日初めて行った美容室が上記のような感じの場所で、あんまり対応良くない気がするけど考え過ぎかな?とモヤモヤしてしまって質問しました。

A 回答 (3件)

私はあまりこだわりがありませんので、そこそこの技術と料金で選びますね。

ただ、あなたが料金に見合ったサービスが受けられない、その他不満などがあれば、満足できる美容室へ行かれることをおすすめします。

お店の経営方針や担当スタッフの未熟さもあるのかもしれません。

自分の頭をカットなどしてくれているときに、そのスタッフがほかの客に対して元気よく挨拶していれば、うるさく感じるのかもしれません。未熟のために確認漏れをされたのかもしれません。

ただよいお店は十分な研修を行い、客を気分良く帰らせると思います。
手の空いているスタッフは元気よく、作業に入っている担当は声を押さえるか、担当客から一歩離れてあいさつするとかあるはずです。確認なども十分に行うように指導もしていくはずです。
安価な美容室や理容室が増えましたが、それでも、あいさつは徹底され、確認も十分するというところも多いはずです。
悪いとは言いませんが、良いともいえないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

あなたが、何で評価するか、でしょうね。

私は、以下の点を総合的に見て、リピートするか決めます。
・技術
・気配りや親切さ(お書きになった、後ろもちゃんと見せてくれるかなど)
・美容師さんと自分の、雰囲気的な相性(週刊誌を読みたいのに、ガンガンしゃべりかけてくるとか、逆とか、などなど)
・こちらの希望をちゃんと聞いてくれるか、その人の感覚を押してくるかなど(その人の性格ですかね)
以上を、値段と合わせて判断します。

お金を払っていくのだから、満足したいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

腕さえよければ、いいと思いますけど・・・・・・・。

私の行く美容院は全員で「いらっしゃいませ」の大合唱です。カットの終わった後、鏡を見せてくれないのはちょっと問題では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう