プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。パソコン初心者です。
今現在私のパソコンは全くのノーマルで、セキュリティに関しては何も自己防衛をしていません。
過去ログを見ていた所、よく外部からの侵入があるみたいですね。
とくに私は常時接続なので。。。。。。
そこで、市販のソフトを買おうかと思うのですが、どれがどれか分かりません。
値段が高くなく、簡単で、一番有能なソフトは何ですか?
それと、種類としては不正アクセスをブロックするものと、ウィルス系をブロックするもの。
あと、これは持っといた方がいい!っていうみなさんのお勧めのもの。
初心者の私でも分かるように、分かり易く説明して下さい。
あと、ネットしていく上でのアドバイスなどがありましたら、教えてもらえませんか?
ネットに接続しないは無しですよ(笑)

A 回答 (2件)

私は、シマンテック社のノートン・システムワークスを使っています。


このソフトは、アンチ・ウイルスだけでなく、デフラグ、削除してしまったファイルの復元、不要なレジストリの削除を始め機能豊富です。

ウイルス対策としては、発信者、件名無しで添付ファイルが付いているメールは絶対に開けない事。そしてただちに削除してごみ箱も空にする。

怪しいサイト(アンダー・グラウンドやアダルト)には近寄らない。

アンチ・ウイルスソフトを導入しても安心しないで、定期的にウイルス定義ファイルを更新(インターネットで更新)することと、HDDのスキャンを実施してください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/home_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
さっそく購入を検討したいと思います。

お礼日時:2001/06/21 23:52

bootarouさんが要求されていることを満たすには、「Norton Internet Security 2001」がよろしいかと思います。


これだと、不正アクセス防止、ウイルスチェックともにできます。
「Norton Personal Firewall 2001」だと、不正アクセス防止機能だけになります。
詳細は、以下のURLをご覧ください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/home_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構高い物なんですね。(あたりまえか。。。)
出きるだけ早く手に入れたいと思います。

お礼日時:2001/06/25 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!