プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、付き合って1年半の彼氏がいます。
同じ高校で知り合ったんですが、大学生になり遠距離恋愛になってしまいました。

いままでは、彼氏からの愛情表現が多くて嬉しいんですけど少し控えめにしてほしいくらいだったんですけど、遠距離になってみると前の私じゃ考えられないくらい好きになって愛情表現を求めてしまうくらいです。
彼は大学生になってから少し忙しくなり、前ほど愛情表現をしてくれなくなりました。
でも、これが普通なんじゃないかなと思います。
私も彼もこんなに長く付き合ったのは初めてで、お互いにとても好い仲になりました!
でも遠距離になってからすれ違いが多くなって、別れたほうがいいんじゃないかみたいな話にもなりました。

わたしは彼との思い出も多いし、彼からの愛情表現もとても嬉しくて幸せだったし、別れたくないです、、
遠距離でも長続きする方法はありますか?

A 回答 (1件)

遠距離だと単純にお互いの気持ちの強さが根底にありますよね


その部分、つまり愛ですか、そこがないと
長続きしない
互いに強い愛情がないと、好きって気持ちがないと
後は連絡マメにとることですよ
通話やLINEやら
通話の方ができればいいですよね近距離だろうが遠距離だろうが
会う頻度をどれくらいにするか決める
週に2回土日は必ず会おうとか
会う日が目標?というかその日に会えるよって思えれば
安心みたいなものにもなりますし
その代わり会えなくなった時の喪失感は大きいとは思いますが

基本はお互いの愛の強さで決まっちゃう部分あるかなって
彼氏は新しい生活で他の近所の異性の誘惑に耐えきれるかなという
それでだめになったっていう話聞きますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、どれだけお互い愛があるかですよね。
夏休みには会いにいくと言ってくれています。
そのために頑張ろうと話しています。
私が引っ越したので、誘惑やらそこの部分は彼に心配されています(笑)

お礼日時:2016/07/01 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!