アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒に溶かして摂取する違法薬物ってありますか?

知人の様子がなんか最近変なんです。今、思えば1年位前からある女性と付き合いはじめてからなんか変です。

・お酒が全く飲めないのにワインが自宅にあり、晩酌しているみたいです。口をつけただけで体が赤くなるアルコールを受け付けない体質なのに自分でワインをのんでいる。
・たばこの銘柄が【わかば】に変わった。以前はずっとメビウス3ミリ
・知人の車に置き忘れてしまった上着が手元に戻ってきたのですがくさくて玄関においておくと部屋中ににおいが広がる感じ、頭が痛くなるようななんともいえないにおい、ファブリーズしても外に干しても洗濯してもにおいがおちない。
・汗ばむ季節なのに厚手の長袖スエットを着て日中外出している。以前はそんなこおとなくデニムにTシャツなど普通だった
・わかりきったあからさまな嘘を言う。笑えない嘘をつく。
・保険証や身分証明書を財布ではなく、車のダッシュボード中においてある

なんか変だなと感じてしまいました。
調べていたら、薬物依存者の項目に当てはまる点もあり、困惑しています。

薬物依存者なのでしょうか?
皆様のご意見をおきかせください。

警察に相談しようか迷っています。

A 回答 (2件)

別になんも薬物的な要素はないが。

>お酒に溶かして摂取する違法薬物ってありますか?

無いですね。海外ではコカインなんかは酒と割ったりすることありますがそれもメジャーな方法ではないです。

>知人の車に置き忘れてしまった上着が手元に戻ってきたのですがくさくて玄関においておくと部屋中ににおいが広がる感じ

車の芳香剤じゃねーの。
    • 0
この回答へのお礼

コメありがとうございます。
いろんな考え方があると思うので参考になります。
ありがとうございます。

違法薬物と聞いて第一に出てくるのが覚せい剤だと思いますが、

覚せい剤でも水に溶かして飲めば普通に効果が現れます。

ただし、そうやって摂取するとすぐに胃がやられて痛くなるので、
常習者はそんな事をしないだけです。

決定的な証拠があるなら警察に相談するのも良いと思いますが、
証拠が無いのに警察に相談しても警察も困るだけです。

警察が動くには、やはり証拠が必要ですからね。

あなたが変だと思う理由については、薬が原因かどうかは解りませんが、
単純に変だと思うのであれば、金輪際関わらない様にすれば良いのではないですか?

大切な人なのであれば、その大切な人を警察に売ろうとするのも変な事ですし、
大切な人をあなたが守りたいというのであれば、自力で何とかするべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメありがとうございます。
アドバイスもありがとうございます。

知人というのは元夫です。
正直、関わりたくないのですが
子供が2人いますので、関わらないようにするのは難しいです。
極力、関わらないようにします。

ダメもとで警察に相談してみました。
相談した時は証拠ないので奥さんの噂話にしか過ぎないって感じでした。
やはり、maguzamuさんの言う通り迷惑な相談で終わるのかなと思いきや・・・
昨日、警察から心配なので事情聴取や現場にも向かう場合がありますと説明の電話がありました。

私にとって元旦那は大切ではないです。他人なんで。
ただ、子供にとっては父親なんで、難しいところです。
子供を傷つけるおそれがあるならば、警察に協力することにしました。

ご丁寧にありがとうございました。