アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私はMS社に釣られて無償10に乗ったクチですが、
(とうとう総務省が注意喚起出しましたね)
3台アップグレードしました、2台は不調だったので初期化してからやったので
アップグレード後は比較的快調です、実感として可も無し不可もなし。
1台はオフィスソフトが元々入ってましたがそれの再認証が効かない。
まあこれも元CDパッケージを無くした私が悪いと言えば悪い。
今のところ実損としてはこのくらいです。

無償10にした人、良かった事と悪かった事、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も、3台、10にしてあります。


Core2Duoという、ほぼ10年前のCPUなので、7では「もう無理かな」という状況でした。(画面が、なかなか、切り替わらない。)

 ところが、10にしたら、軽快そのものです。
(2台は、もう、使い物にならない、と、諦めていたのですが、感激です!)
 7と比べて、悪くなったことは、何一つとしてありません。
(7を使っている人が、信じられません)

もう一年近く使っていますが、
 強いて言えば、軽快に動くので、インターネットを眺めている時間が長くなってしまいがちなことでしょうか(汗;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

7で粘ってダメ元で10に、と言う人が多いようです、
私もそうですが。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 21:14

Toshiba のノートです。

7からアップデートしました。

以前は Bluethooth がうまく作動していなかったのが、問題なくなりました。
電源オフからの復帰は早くなりました。

一方ウィンドウの切り替えがうまくいかず、使わないウィンドウを最小化しないとならないことが多々あります。
また Wifi が動作しなくなりました。有線でつないでます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もダイナブック1台10にしました。
やはり最初は無線LANがダメでした。
有線をしばらく続けたらある日突然無線でつながりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 21:16

良かった事


10年前のノートPCが10に特に何も問題なくアップグレード出来ました、このPCはデュアルコアCPU品で一度7にアップグレードした製品です、
アップグレードが出来なかったら買い替えを覚悟して行いました。

ハードディスクの空き容量が増えました。

立ち上がりが早くなりました。

サポート期間が延びました(PCの寿命が持つか?)

office(古いのでサポート対象外ですが)は何も問題なく使えます。

Liveメールも問題なく使えます

設定でoutlookメールも使えます


悪かった事
しいて云うならば、ブラウザのedge設定が簡便過ぎる点です、でもIE11も使えるので問題ないです

PCメーカーのサポートは無いです、でも今の所 問題は起きていません、
家族がネットの閲覧に使用している位だけ、だからかもしれません。

余談
トータルのアップグレード時間は夕方からADSLで10時間程かかりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

瀕死状態の7を使っている人が10にするとお得みたいです、

10時間はどうでしょう?私だったら待てない。
エラーだと思って止めちゃう。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 21:19

良かったこと:


8.1より起動が速いこと。
8.1より7に近く操作が簡単なこと。
8.1よりwifiが簡単に繋げたこと。
7よりサポート期間(更新サポート)が延びたこと。
無償アップグレードできて1台15000円前後倹約できたこと(5台アップグレードした)
Edgeがまた改良されること。(省電力機能)
「Anniversary Update」は8月2日
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/29/n …

悪かったこと:
7のTV視聴ソフトが10に対応しないこと。
ときどきブラウザが突然消えること(タスクバーに隠れる)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私8.1を知らないので、
8が不評でそこを改善したのが10との認識です。
でも損したと言う人は少なそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!