dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホリエモンこと堀江貴文さんは有能なのでしょうか?
一部では詐欺師とか言われていますが....


また、ホリエモンって宇宙関連で今の所、上手くいっているイーロンを絶対羨ましく思っていますよね?

質問者からの補足コメント

  • 支持する方が多くてとても驚きました。
    onneNameさんの意見と同様賢い方ですが、およそ経営者向きではないと思います。

    私自身金持ちはカッコいいし好きですが、この人はイマイチ好きになれませんし、起業家のイメージを下げたとして、あまりいい印象を持ちません。

    私はまだ10代なので、ホリエモンの全盛期が記憶にありません。
    私の認識では、粉飾決算を行って、逮捕されモヒカン(どうせ坊主になるらしいですが)にして刑務所に入り、痩せて出てきて、その後は毒舌タレントととして活躍しているおっさんです。

    ホリエモンの実績とは、いったい何でしょうか?

      補足日時:2016/07/04 01:13

A 回答 (7件)

日本でライブドアショックを起こした犯罪者で国益を損ねたやつかな?こういうやつをやる気のある無能という。

俺がこいつ嫌いな理由が全盛期の頃のこいつの食レポが酷かったから信用ならないと思ってた。
テレビ出演という餌につられた愚かなやつ
実績は、マスゴミの悪事、手のひら返しを暴いたことかな?
    • good
    • 5

有能だと思います


あまりにも有能なので自分がどこまでできるか試したくなり、気が付いたら一線を越えて起訴されたと思います
「会社は世のためにある」という認識はなく株式会社の経営者としては尊敬できませんが、あらゆる物を使って自分の限界を試すスタンスは素晴らしいと思います、そういうことができない変化を嫌いチャレンジしない人々の反感を買っていると思います

プロ野球の球団が2つ減り、1リーグになるのを阻止した人物だと思います。あそこでうまく三木谷が出てき善人イメージで楽天イーグルスを作ったと思います
TBS買収の時も、テレビ業界があそこで他のIT企業にでも買収されていれば、これほど視聴率が落ちなかったとも思います
    • good
    • 0

この人は余りにも社会の悪い部分を見過ぎて「金が全て」みたく成りましたが


本当はそうじゃないのですが、惜しい人ですね・・・もっとその才能を世の為
人の為に使えば良いのですが。
    • good
    • 0

有能ですが企業家、経営者としての才覚は別でしょう。



>イーロンを絶対羨ましく思っていますよね?
どうでしょうね。
スタンスが違いますからね。
    • good
    • 0

回転が良すぎたのだと思われます

    • good
    • 0

有能だと思います。


彼を下に見ている人は、嫉妬ややっかみがほとんどだと思いますよ。
    • good
    • 0

有能すぎて、周りが有能と認識できないんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!