電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気の事教えてください。

家庭の100VをDC12V30アンペアに変換できる方法
有りましたらおしえてください。

A 回答 (6件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9332478.html

間欠使用で32A
連続使用で30A
です。
電圧は、5~15Vの連続可変可能

何にお使いか分かりませんが、自動車などの通称12Vは、13.8Vです。
    • good
    • 0

360W以上の安定化電源を購入することです。



本当に30アンペア流しますか? 

ぎりぎりでだめかもしれませんが。。


https://www.amazon.co.jp/30A-360W%EF%BC%88%E3%82 …
    • good
    • 0

車載シガレットソケットに変換する、あくまでも参考です。



100vコンセントをDC12V変換器【購入が必要】に接続

電気製品機器と接続

30Aヒューズボックスと機器を接続(又は分配線接続)

USBポート等もあるので、色々試して下さい。

私も、色々していますが全て自己責任で楽しんで下さい。
    • good
    • 0

商用電源を12Vの直流に変換するのなら、その辺にゴロゴロ転がってる電源アダプタに該当するのがあるかもしれないですけど。


30Aもとれるのはほとんど無いでしょうね。
amazon で探してみましたけどせいぜい10Aまですね。
https://www.amazon.co.jp/ELEGIANT-12V-10A-120W-% …
そんな大電流を流すのはケーブルにしろソケットにしろ発熱には十分な注意が必要ですね。
    • good
    • 0

AC100Vから12Vの直流を得るには部品を買ってきて自作する手段もありますが、さすがに30Aの出力となるとメーカー品を買ったほうが安全・安心でコストも大差ないでしょう。



『直流化電源』などで検索してください。メーカー品がヒットします。
 例えば :http://www.texio.co.jp/jp/03prod_01_01_PDS-A.htm …

 精度と信頼性を問わないならば自動車用12Vバッテリーと充電器で代用できますが長時間は持たないでしょう。
    • good
    • 1

色々な弱電設備に付属している、


コネクターがすべて直交変換器です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!