アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の先生が遠足の時などに首からさげてるホイッスルはどこの会社のホイッスルを使っていますか?教えてください。会社名が分からない場合はホイッスルの特徴やホイッスルに書いてある刻印とか教えてください。

A 回答 (4件)

女房が勤めていた保育園では、「あの」野田鶴声社のを使ってました。

• 0

tomo1225さんが何故何度も質問されるのか

分かりませんしそこまで笛に執着するのか
分かりません。ちょっと怖いです。

えーっと それだけだと悪いので
笛には 
「ACME Made in England」 
「TASTED AND GUARANTEED」 と書いてあります。

お答えしたのですから 何故そこまで笛に執着する
のかお聞かせ願えますか !?
    • 0

幼稚園の先生が遠足の時などに首からさげてるホイッスルは、特に、プラスチック製でも、どこのメーカーでも、制限はありません。

よく聞こえるとか、盲導犬用とか、特殊な用途の場合は、専門のものが、あります。ホイッスルは、世界的に日本製の手作り品が、有名です。確か、#1さんのおっしゃる社名だった気がします。

ただ、こどもに吹かせるには、肺活量などありますので、
最適かどうか解かりませんが・・・・。
    • 0

私も保育士になりたてのころ笛を色々なものを買っていました。

雑貨屋などでどうでもいいような物も買って試していました。でも、そういうのだと急に音がでなくなったりするんですよね!その時に一緒に組んでいた先生がいい音のする笛を持っていたので聞いたら、鼓笛隊の笛を使っていました。楽器屋などに売っていますよ。私は今でも、その笛を使っています。値段は800円~1000円位だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

鼓笛隊が使っている笛を使ってるんですか!確かに急に音が出なくなったら困りますもんね。参考になりました。