アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途中入部について。
高校1年生です。

来週、手術をし、成功したら部活に入りたいと思っています。

考えているのが男子バレー部のマネージャーと、
弓道部です。

どちらも初心者で、また勉強の遅れを取り戻しつつ、部活をすることに不安を感じています。

弓道部は、見学に行った時の憧れから。
人数も多く友達も増えるし、いつかはやってみたい競技でした。

対して男子バレー部マネージャーは、不純な動機です。
Twitterでひたむきに選手を支えるマネージャーがいて、憧れました。
TVでバレーを見て、憧れて……そんな感じです。
ただ、サポートは得意だと思うので、それを活かしたいな……と思っています。

根性無しの私が、続けられるかも不安です。

何かアドバイスをいただけませんか?
また、それぞれのメリットデメリットを教えて下さい。

A 回答 (3件)

物事を始めるきっかけは、何だっていいと思うんですよね。

勉強の遅れを取り戻さなきゃいけないということで、どちらもいいと思うならば後は条件だと思います。
週どのくらい部活なのかとか、何時に終わるのかとか知っていると選びやすくなると思います。
余り強い部活だとすると夜遅くまで部活だったりで、やっぱり勉強がきつくなるかもしれません。

でも短い高校生活です。部活は、絶対思い出に残るからやった方がいいですよ。
私は、卒業するときこの部活に入ってよかったって思える活気があって歓迎してくれる部活をおすすめします。
    • 1

不安に思うなら、まずは学業の遅れを取り戻すほうに集中しましょう。

自分の気力体力の上限も把握しないうちにいきなり「あれもこれも」と手を出したら、結局は
どれも中途半端で挫折してしまいかねません。
手術が成功しても、支障なく運動できるようになるまではある程度の時間が必要でしょうしね。
    • 1

根性無なら、どちらも続きませんよ

• 1