推しミネラルウォーターはありますか?

就活用のバッグについて質問です。

閲覧ありがとうございます!
私は現在就活中の今年19時の者です。
質問は上記の通りなのですが、以前就活のために購入したバッグがあるのですが
・A4サイズのファイルがチャックを閉めると
曲がってしまう。(デザイン性)
・職場見学、面接に似合わないかもしれない
・自立するか不安
といった理由で再購入を検討しております。

希望の職種はアパレル関係とペットショップ
です。
バッグの形やマチの幅などこんなのがいい!というアドバイスを下さると嬉しいです。
アパレル、ペットショップどちらでも使えるようなものを探しています。
また、よくサラリーマンの方が使っているようなビジネスバッグで私服に合うようなものがあれば教えていただきたいです。

ご協力宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 慌てて書いてしまったため誤字がありました。申し訳ございません。

      補足日時:2016/07/05 23:43

A 回答 (2件)

ビジネスバッグで私服に合うと言いますと、かなり難しいですが、(メンズの?)手提げの堅い形のレザーのトートバッグなどは如何でしょう。



http://s.eximg.jp/exnews/feed/Dime/Dime_136909_2 …

http://item.rakuten.co.jp/broom/26037-32/

http://xn--nckg2a1d4c2cycb9fdcb.com/%E3%83%AC%E3 …

http://mens-bag.jp/business/hayasigo/66405.html


色は黒ではなく茶にしますと、見た目が重くなりませんし、私服でも会わせやすいかと思います。あと、レザーバッグを茶色にしたときは、靴、ベルト、腕時計のベルト、も茶色にするのがドレスコードですし、オシャレです。
    • good
    • 0

就活中なら、おっさんが使うようなビジネスバッグで行った方が良いんじゃないですか?就職先がセンスを求められるのならきついかもしれないけど、ビジネスバッグはA4サイズがたくさん入るよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!