dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失礼します
昨日テストがありまして、そのテストに best , food を使って
あなたの一番好きな食べ物は何ですかを英語で表しなさいという問題が出ました
自分の回答は
What is your best food?
といったものでしたが、友達は
What do you like food the best.
または
What food do you like the best.
というものになってました。
自分的には友達の回答があってるような気がするのですが、どうでしょう。

A 回答 (8件)

what is your best food? を使いたいのならfor~を付けてないと、何にベストなのか聞いてる人には理解できないでしょう。


例えば:
What is your best food for your skin?
what is your best food for your brain?
what is your best food for your arthritis?
what is your best food to prevent dementia?


その他:
What is your best food in your pantry?
what is your best food you ever ate??

のように使いますが。

念のためネイティブに尋ねました:

What is your favorite foodの事だとは憶測できるけれど、ネイティブはそんな使い方しない。との事です。

以上の説明で不満なら、後は学校の先生に尋ねてください。
    • good
    • 0

What food do you like the bestが一番いいかな? でもWhat kind of food do yo like the bestの方が耳障りがいいです。

foodをいきなりもってくるなら、Which food do you~といいますが。。。

What do you like ~ちんぷんかんぷん。
What is your best foodも意味が不明。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できればなぜ
What is your best food?がダメなのかを補足してほしいです

お礼日時:2016/07/08 16:26

いろんな人がいろんなことを言って、どれを信じたら良いのか、迷いますね。



What food do you like the best?
これが一番使えます。

https://www.google.co.jp/search?q=%22what+food+d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/08 16:26

普通なら、


 What is your most favorite food?
でしょうけど・・・。

best を使うとなると
 What is the best food for your taste?
かな?

 What is the best food for you?
だと、「好きな」とは違って「体によい、健康によい」という感じになります。
 What is your best food?
も似たようなニュアンス。

残念ながら
 What do you like food the best.
 What food do you like the best.
はどちらも変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます4番様と同様非常にわかりやすいです

お礼日時:2016/07/08 16:26

まあ、これは単純に覚えたほうが良いと思うけど、



What + 名詞 で
名詞が何であるかを聞く疑問文になります。

What time is it now?
今の時間は何ですか? = 今、何時ですか?
What food do you like?
何の食べ物が好きですか?
という具合。

http://www.englishcafe.jp/english3rd/day13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどもっと勉強します
ちなみに実力テストの最終問題でした

お礼日時:2016/07/08 16:26

what kind of food do you like the best

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kind of を使ってはいなかったですがこれでもいいんじゃないかなとは思ってます

お礼日時:2016/07/08 16:26

その中なら


What do you like food the best ?
だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答でもそうでした

お礼日時:2016/07/08 16:26

What is your favorite food? と敢えて別の選択肢を出してみます(;´д`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんだお前

お礼日時:2016/07/08 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!