アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどんなスポーツが好きですか
What sport do you like?
あなたはどんな音楽が好きですか
what kind of music do you like?
と問題冊子には載ってるんですが1個目はなぜ kind of要らないんですか?

A 回答 (2件)

別に聞き方が違うだけで間違ってはいません。

kind ofを入れて聞いてもOKです。

もし普通に
What sport do you like?
と聞かれた時は基本「球技、武道、格闘技」などと大きなスポーツの枠を尋ねる場合と取っていいかと思います。
しかし、そう聞かれても「野球、サッカー、ボクシング」など具体的な競技名を挙げる人がほとんどです。
あまり区別はつけにくいですが、使い方を分けるとしたら、具体的なスポーツ名を聞きたければ、
What kind of sport(s) do you like?
と聞けばいいでしょう。

それでは、
What musicとWhat kind of musicはどう違うか?と言えば、
どんな音楽?なら、ビートの効いた曲とか癒しの曲とか、そんな答え方もあり。
どんな種類の音楽?なら、ロック、ポップス、ジャズ、演歌などと答えられます。
    • 0

“What music do you like?”でも間違いではないですが、これだと音楽のジャンルなのか、曲そのものなのか、ききたいことが漠然としていてわかりにくい面があります。

”kind of”を付けると、ジャンルとかアーティストといった「音楽の種類」を聞いていることになり、曲一つを聞いてるわけだけではないと一目瞭然です。
一方、”What sport”だとこれだけで「何のスポーツ(種類)か」を聞いてることになるので充分です。
    • 0