dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

How do migrating birds find their way? First we must ask, what possible clues are there? If birds are flying over land, where there are features below that are district and stay the same for year after year- rivers, roads, forests, coastlines- then, of course, they can use their eyes. There is plenty of evidence th at birds do just this. Many, for example, follow coastlines and thread their way through straits and mountain passes.
翻訳お願いします。

A 回答 (2件)

渡り鳥は、どの様にして、方向を見つけるのでしょうか?まず、どの様な有力な手掛かりがあるのか、私たちは、尋ねなければなりません。

鳥が、陸地の上空を飛んでいる場合は、眼下の陸地には、川、道路、森、海岸線と言った、はっきりとして、何年にもわたって変わらない特徴があります、そして、もちろん、彼らは、自分の目を使うことが出来るのです。鳥が、確かにこうしたことをしていると言うたくさんの証拠があります。例えば、多くの鳥は、海岸線に沿って飛んだり、海峡や峠を縫う様にして飛んだりします。

* ..., where there are features below that are 【district ⇒ distinct】and stay the same for year after year - rivers, ... の打ち間違いではないですか?
    • 1

渡り鳥はどうやってその道筋を見つけるのだろうか。

まず、どういう可能性のある手がかりがそこにあるのかを問わねばならない。もし鳥が陸地の上を超えて飛んでいるのなら、来る年も来る年も同じ状態の特色が眼下にあることになるーーたとえば川、道、森、海岸線ーーそして、もちろん、鳥は目を使うことが出来る。鳥がそうしていることを指し示す証拠はたくさんある。たとえば、多くの人が海岸線をなぞるようにして行き、海峡と山道を抜けて自分たちの道を通り抜けるのである。

以上、ご参考になればと思います。
    • 0