プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の逆輸入の車乗ってる方へ
自分は左ハンドルの車に乗りたいのですが 左ハンドルに乗ってる男女の回答が欲しいと思います

A 回答 (5件)

左側通行の日本では右ハンドルが運転しやすいです。


交差点で右折で待っている時に左ハンドルは見難いと分かりますよ。
憧れやスタイルで選ぶのではなく、実用性で選ぶことが大事です。
    • good
    • 0

色々と不便な事を我慢してでも絶対に乗りたい。


と思うほど、その車が好きなら止めません。
安全運転で、気をつけて乗りましょう。
しかし、左側通行の国で右側通行仕様の車を乗るんです
どう考えても無理な話が出てきます。
見通しが良いのと悪いのとでは危険な場面に遭遇する確立も変わります。
No1さんも仰っていますが、実用・安全(確立も含め)も考えるなら
絶対に右ハンドルがお勧めです。
    • good
    • 0

何が困るって自動ゲートの駐車場の入場と出場時の支払ですね。


(ETCがないときは高速の出入りでしたね)
パセンジャーがいつもいるとは限りません。
そういう時に限りとんでもないトラブルが。
アメ車やFRのスポーツカーはいったん車外に
出る必要があります。
乗りたいひとの気持がわかりません。
    • good
    • 1

単なる虚栄心を満たす為?ですか、


人と違う仕様の物を転がす優越感なんでしょうか?、

下らない発想ですね、

左ハンドル、で左側通行の国内を走る不便この上ないですよ、

そもそも左ハンドルはお抱えの運転手が後部座席の人へドアの開け閉め、乗り降りの介助をやり易くする為の便法で取り入れられました、

其れを逆輸入車か何か知りませんが、態々買い入れて嬉しそうに乗り回す、
回答者の目には、あのドライバー誰かの雇われもの?の印象が強いですがね、
冗談も大概にすれば?、と映りますがね。
    • good
    • 2

>日本の逆輸入の車乗ってる方へ


>自分は左ハンドルの車に乗りたいのです
 普通に左ハンドルがスタンダードな国のクルマの方が良いですよ。
 国内販売車と逆輸入車では仕様が違うから、
 トラブった時にも国内ディーラーはノータッチです。

以前は、「ボアアップされていたり、強化ボディが使われていたり」
していたので、一寸はメリットもあったが、今は大差ない。

左ハンドル車に乗って不便に思うことは
・パーキングメーターに駐車する際、左に寄せ切れない
・左側料金所が無い場所だと、クルマを降りて支払うことがある
右折時の「対向車確認」は、それほど気にならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!