プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ここはだのどうのこうのって街の外見を見ただけでこうやって差別する親が大嫌いです。
親なら普通子供の前ではこんな差別的発言しないでおこうとか思わないんですかね。
私の親同思いますか

A 回答 (6件)

う~ん、おそらく親の親(祖父母)から、そうされたので、貴方にもそうしている、、、


意味はないと思いますよ、そんな事をする親に嫌悪感を感じたのなら親になったときに自分が親に言われたりされたりした嫌なことはしない、そんな感じかなぁ。
貴方は地球人として育っているんですね。
善いことだと思います。
    • good
    • 2

君はマトモだ。

    • good
    • 1

当然親としては恥ずべき言動だとは思いますが


特定の人たちを貶めて自分の立ち位置を考えることは
ある意味帝王学のつもりなのかもしれない。
ただ子供に受け入れられていないので教育としては成功しているとは言えないけどね

ただ質問者さん自身も、実際問題、世界で起きている戦争、テロ、貧困、虐待を
対岸の火事として、ああいう地域の人達は死んでもしかたないと
差別的に放置しているんでしょ?人間て結局そういういきものだと思う
    • good
    • 0

あなたの知らない、過去のその町の歴史を知っているのでしょう。



差別ではなく、事実を語っているのかも知れませんね。
あなたは町の成り立ちや被差別について何か調べましたか?

嫌うのは勝手で自由なので、そこについてはノーコメントで。
    • good
    • 0

という昔の被差別の地域の方とも職場を共にしたことがありますが差別などはありませんでした。

皆紳士でしたので。一方で古い人間は結婚などトンデモナイという人も居ます。それはどうしようもないことです。
 逆に、いまだにうっとうしいのがいることは確か。世の中に逆切れしてる人もいます。やけに理由もなく絡んでくる人もいます。よって人それぞれ個として持っている性質があるということです。これもどうしようもありません。
 しかし、あなたが知っているような有名人でも出身者は居ます。誰とは言いません。ようするに日本では誰もが生き方でカバーできるということもあるということではないでしょうか。
    • good
    • 0

民って以前は本当に閉鎖された地域でしか生活できない何百年もの歴史。

その結果、婚姻する相手が、近親に近い濃い血同士となり、ほかの場所よりも奇形児の出産がおおくなりました。反対に超優良児も同じ数で。

それで、自分の子供には、奇形児の子供産んで、苦労してほしくないという親心からです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!