プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か田舎者な私に教えて下さい(≧∇≦)
私は来月始めて東京に行きます
電車に乗るのも始めてなのでネットで調べてもなにがなんなのかわかりません、笑
そこで私が知りたいのが
羽田駅から渋谷まで何を乗ればいいのか(料金も)

渋谷から東京駅北口への行き方(料金)

東京駅北口から幕張メッセまで何を乗ればいいのか(料金)

わかる方是非教えていただけると助かります。
私の地元は地下鉄や電車がないのでまったくわかりません笑

お願いします(≧∇≦)

A 回答 (4件)

そういうときのために便利なのが乗り換え案内というソフトとサイトです。


http://www.jorudan.co.jp/norikae/

羽田駅という駅はないと思います。
羽田空港国内線ターミナル駅から渋谷へは京浜急行に乗り品川駅でJRの山手線に乗り換えるのが便利です。

渋谷から東京も山手線がわかりやすいでしょう。

幕張メッセは東京駅でJR京葉線に乗り換えれば着きます。
ただしこの乗り換えは随分と歩かなければなりません。
相当頑張って案内表示を見なければ迷子になります。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^o^!
hayaumepapaさんのスクショしてさせていただきました!
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/08 07:04

東京って少し住むと威張っている人が多いですが、その人の多くは数年前はバスが一日に数本運行ってとこからの人です。

日本語が読めて、方言丸出しでも日本語が話せれれば、多少のお金をもっていれば、心配することは何もなしです。事前勉強として、回答者さんらのをメモっておけばそれで十分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答者さん達からの参考にめもらしていただきます!!

お礼日時:2016/07/08 07:05

料金でしたね



羽田国内線ターミナル-渋谷 580円

渋谷-海浜幕張 720円

先にお教えしたサイトではもっと安い料金の経路も探索できますけど、乗り換えがわかりにくいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

私も田舎育ちなので電車に乗りなれてはいませんでしたが、何とかなるものですよ。


わからないときは駅探という乗り換え案内サイトをよく利用していました。
今は下記サイトがお勧めです。地元から検索できますよ^^
http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^o^
電車難しそうなイメージがあるので少し怖いです泣
良いサイトをおしえていただきありがとうございます!
拝見させていただきます!

お礼日時:2016/07/08 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!