dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詐欺の補助罪でもう20日拘留過ぎても出てこない場合未成年なんですけど鑑別所に行ったってことですか??

A 回答 (3件)

オレオレ詐欺の受け取り役、引き出し役の裏バイトで捕まったのなら、最悪コースですよ。


鑑別所の後に保護観察付かずに少年院コースでしょう。

鑑別所って所は本来は「この子は立ち直れるかな?」って見極めるところなんですが社会問題になっているオレオレ詐欺だともう少年院行きは最初からほぼ決定コースなんですよ。
    • good
    • 2

あなたは、誰?



親族以外なら通知されませんから、判りません
    • good
    • 0

本当に詐欺の片棒を担いだなら、少年刑務所でしょう。


その後、20歳迎えたら、普通の刑務所へ移ります。

ま~7年くらいしたら仮出所するのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!