アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年大学を考えています。
経済学部と経営学部の違いとは?
またどちらの方が
国税専門官になるのに強みに
なりますでしょうか?

A 回答 (3件)

経営学部にいました。


経済学は国や世界の経済全体
経営学は企業という小さな単位を主に扱います。

どちらがいいとかはないですが、経済学のほうが数学を使ったりしますし
試験科目に経済学があったときの対策にもなりますから
経済学部をおすすめします。

経済学部の人の方が国税に進む人は多いです
    • good
    • 1

取りあえず経済です。

    • good
    • 0

国税の専門家になる前に、初歩の初歩として「簿記」の知識が有ることが大前提となります。



経済学部と経営学部の違いよりも、志望校とする大学で、
「どれくらいの人が、簿記検定2級に合格しているか?」の方が、とても重要です。

「大学が公開しているデータをネットで調べる」または「オープンキャンパスに参加して、簿記教育の充実度を確認する」などしてください。


ほんのわずかでも、お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!