電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シルバー民主主義に死んでほしいと思うのは異常ですか?

A 回答 (7件)

異常とは思いません。



昔の年寄りはしっかりしていたものですが、それ比べて今の年寄りはホントにダメですね。
団塊の世代の人間はほとんどクズですよ。
『老害』と言う言葉も否定できなくなってきました。そんな人たちに物事決められたらたまんないですよね。
    • good
    • 0

老人どもVS若者、という構図は大昔からのもの。


質問者さんは正常です。

ただ、老人どもが実勢を握っているのも大昔からの話。
ジジイどもが権力を握りそれを若者が簒奪する。
簒奪する頃には若者もジジイになっているのですけどね。

情報が氾濫している昨今ゆえに
老害が目立ったように見えたりするけど、
実際には昔と変わっていません。
情報が圧倒的に多くなったことと、
自動車やネットなどを使い始めた世代がジジイになったので
いろいろな問題が起きているんです。

今のジジイ世代にそれらの問題が顕著になって
それに対する施策が生まれるでしょうが、
若者であろう質問者さんは、
その先人たちの知恵を拝借して老後を過ごす事になる。

いま、ジジイどもを虐殺したら質問者さん自身も
いつか若者に殺される運命になるだけです。

実際に殺人する事はできませんから
ジジイどもが自然と席を譲るよう質問者さんが策略してください。
そのための18歳参政権だと思うし。

誰かにやってもらおうとしてはいけません。
    • good
    • 1

死んで欲しいと言わなくてもその内に死にますから。

年金だっててめえが稼いだ金だ文句はないはずだ。お前さん達は国のため死んでくれと言われて死ねるかい?俺たちの親は死んだんだよ。お前らに言われるすじあいはない。
    • good
    • 0

不幸ぶる若年層に活を入れたいね。

    • good
    • 0

いずれ質問者さまもお世話になる身です。

まだ実感がないからそう言っているだけです。
シルバー民主主義に死んでほしいと願うよりも、若者に投票に行こうと呼びかけるのが先決ではないかと思います。
若者が投票に行かないことで、その考えや要望が反映されにくいですからね。
今の政権は、過去(高齢者)にも未来(子育て世代)にも碌な政策を実施していないところが問題なのです。
シルバー民主主義と言いますが、高齢者が投票してこの程度の政策ですから、若者に対する政策は推して知るべしでしょう。
質問者さまは当然投票に行きますよね?
    • good
    • 2

まぁまぁじっくり考えてみてください。


いづれ我々も・・・・、それを考えれば、少しは
その気もなくなるのでは(・・?
今の日本を再建して、そして、この世に我々という存在が
あるのは、間違いなく、シルバーさん達です。
なので、気持ちもわからないでもないですが、少し冷静に
なってください。
いづれ我々も・・・・・。
    • good
    • 0

異常では有りませんが


公の場でそのような態度でいたら、それが許容される社会であれば
質問者さんが老人になった後
若者から質問者さんと同じ主張を言われ邪魔者扱いされるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!