アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nanacoアプリをインストールして、クレカチャージしました。
セブンイレブンからアプリを使い、家賃を支払いたいのですが、出来ますか?
あと、家賃は50000円以上するのですが、その場合はどうすればいいですか?もう一度レジ前でチャージとかしないといけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足ですが、いつもは口座引き落としなんですが、その日に用意出来ず、先日、コンビニでお支払くださいというバーコード付きのハガキが届きましたので、それならセブンイレブンに行って、nanacoで支払い出来るのかな?と思ったので、質問させていただきました。
    でも、家賃は50000円以上なので、レジでどのようにしたらいいのかも教えてください。

      補足日時:2016/07/10 14:44

A 回答 (3件)

アプリからのクレカチャージはセンターお預かり分にならないことは、公式サイトに明記されています。



アプリを起動しなければ、スマホからnanacoの公式サイトにアクセスして、ログイン→チャージをすれば、センターお預かり分となるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!今調べていたら、アプリからだと、おっしゃる通り、書いてありました。
ご説明、凄くありがたいです!
やってみます!

お礼日時:2016/07/10 17:07

セブンイレブンではnanacoは一度に5枚使えます。


アプリ以外にnanacoはありませんか?

上記方法が使えない場合は、1つのアプリで10万円の支払いをすることができます。
普通にアプリでチャージをすると最大5万円ですが、これとは別に、PCサイトでクレジットカードチャージをします。このときは上記5万円とは別に、センターお預かり分として最大5万円のチャージができます。

実際の支払いでまずnanacoで5万円の支払いをしてから、そのレジで「残高照会をしてください」と店員さんに伝え、その操作をやって貰うと、センターお預かり分からnanacoの残高に5万円が移行します。それで新たに5万円の支払いで、合計10万円の支払いができます。

なお、残高照会の操作は慣れていない店員もいるので、レジが混んでいないときにやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。今はnanacoアプリでしか登録してなくて、nanacoカードは持ってません。アプリにクレカからチャージしてあるのですが、それ以外にPCサイトでじゃないとセンター預かりは出来ないのですか?
来週までには支払いたいので、今からnanacoカードを作って登録して…だと日数がかかってしまいますよね?期日があり、そこまで待つ事が出来ないのです(T-T)

お礼日時:2016/07/10 16:11

あなたの家賃の支払い方法はどのような支払う方法なんですか?


銀行振込なり口座引落なら、コンビニで出来ないよ。
クレジットカード払いなら、クレジットカードでの支払いだからコンビニで支払えないよ

公共料金・通信販売等収納代行サービスなら、nanacoでも支払いは出来るみたいです。
2回にかけて、支払うことが出来ないので、1回に全額チャージして支払って下さい。 不足分は、現金との併用が出来る場合がありますが、店舗にお問い合わせ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
家賃はいつも口座引き落としなんですが、間に合わなかったので、先日、コンビニでお支払くださいというバーコード付きのハガキが届きました。
なので、nanacoで支払い可能なのかなと思いました。

お礼日時:2016/07/10 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!