プロが教えるわが家の防犯対策術!

nanacoモバイルアプリについて調べたのですが、よくわからないので教えてください。
1、nanacoポイントを電子マネーに交換すればnanacoカードをつくらなくても店頭で使えるか
2、nanacoカードのように予めお金をチャージしなくても使えるか
3、店頭でnanacoカードなしにnanacoポイントを交換した電子マネーが使えた場合、vプリカをそのお金で買うことが出来るか
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

nanacoカードがなくとも、電子マネーが使える携帯ならばタッチするだけでnanacoは使えます。

ですが、事前にチャージする必要はあります。
現金チャージ、クレジットチャージ、ポイントチャージなどですね。
たまったポイントは自分でチャージする事で使えます。
クレジットカードからのチャージならば、店頭でチャージする必要がなく、どこでもチャージ可能という事になります。
それからnanacoではvプリカは購入できません。
vプリカだけではなく、WebマネーやiTunesカードなどの金券商品は一切購入不可能ですから注意が必要です。
    • 0