dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女共同参画社会についてわかりやすく教えてください

A 回答 (3件)

アベノミクスの一環として、GDPを


600兆円にしたい、という目標が
あります。

そのためには、生産性と人口の増加が
必要です。

生産性は頑張るしか有りませんが、人口の
増加は難しいです。

移民は抵抗が強く、欧米のようには出来ませんし
やるべきでもありません。

それで働く人間を増やしてGDPを増やし
なんとか600兆円にするため、女性の社会進出を
促そう、ということです。
    • good
    • 0

すご~く簡単に言うと、男女平等な権限を持ち、お互いに協力しあって作っていく社会のことです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/13 16:29

男女共同参画社会とは、「男女が、社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる分野における活動に参画する機会が確保され、もって男女が均等に政治的、経済的、社会的及び文化的利益を享受することができ、かつ、共に責任を担うべき社会」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!