プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の都合により退職、社長及び奥様に良くして頂きお礼と離職証明を頂きたい旨を手紙にしたいのですが上手くまとまりません。アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

上手くまとめる必要は無いと思いますが・・。

(^^;)

すなわち、感謝と要件を述べれば良いだけです。

拝啓

猛暑の候、社長様ご夫妻におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度は、やむを得ぬ事情とは申せ、退職する運びとなり、社長様ご夫妻には大変よくしていただいた身としましては、忸怩たる思いと共に、感謝の念に堪えません。

他方、更にお手を煩わせるお願いで誠に恐縮ながら、求職者給付金の申請手続きや再就職のため、離職証明書のご発行手続きをお願い申し上げます。
本来であればご尊顔を拝しでお願いの上、拝受すべきところではございますが、社長様ご夫妻におかれましてもご多忙のことと存じますので、略儀ながら書面でのお願いにてご了承たまわり、またご郵送いただけますれば幸甚です。

末筆ながら、社長様ご夫妻のご健勝と、貴社のご発展を心よりお祈り申し上げております。
取り急ぎ書中にて、お礼方々、上お願いまで。

敬具
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイス有難うございましたm(__)m助かりました