アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のデスクトップのx-アプリが正常ではなくなりました。

クリックしてから反応するまでの速度が異常に長いです。
曲の途中でも何度も止まり、イライラしています。

そこでいくつか予測上の原因を考えてみました。
1.x-アプリの容量が限界に近い
2.単純にバージョンアップしていない。(ちなみに現在のバージョンは)
3.デスクトップのパソコン自体がもう寿命

真の原因は一体なんだと思いますか?

A 回答 (1件)

バックグランドでの処理が多い。


…のだろうと思う。
バージョンアップしていなくても、バックグランドで動作するソフトを入れすぎたら重くなるのは当たり前。
※意図しないソフトが裏で動いているかもしれない。
そういう意味では、1の容量限界はありえる。

2のバージョンは関係ないと思う。
ただ、新しいバージョンに最適化されているソフトを使っているなら、バージョンアップは必要かもしれない。

限界?
CPUの冷却能力が落ちて、CPUが手加減モードで動いているという事か?
だったらまずはCPUや冷却ファン、ヒートシンク、ケース内、エアインテーク周りを掃除しエアフローをしっかり確保だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

提示されたいくつかの対処法を行ってみたいと思います。

お礼日時:2016/07/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!