いちばん失敗した人決定戦

中学2年生 男子です。僕は事情があり部活動の幽霊部員です。サッカー部です。今までは何もしてませんでしたが最近、みんなと部活がしたいと思うようになり友達にも相談してサッカー部に見学に昨日、行きました。

雰囲気はとても良く先輩も気を遣ってくださって優しくして下さいました。

しかし僕は元々、集団で行動するのが苦手ですぐに緊張してしまい思うように行動が出来ません。サッカーも経験がとても浅く好きなんですが苦手です。

なのでサッカー部はやりたい気持ちは大きいのですが諦めようと思います。

ただ、何もやらないのは心苦しいので別の部活に入れないかなと思い経験はないですが興味があるテニス部が気になっています。

ただ、幽霊部員だったことに加えて転部なんてことが許されるのでしょうか?

もちろんやるからには本気で死ぬ気で努力します。しかし嫌がられないかいじめられないかなど不安です。経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中学2年でテニス部とはいじめにあいにいくようなものです。

3年生から仕打ち受けるし、同級生がいい目しません。1年生からもよく思われません。まだ科学、無線、料理、落語、料理、漫才、オセロ、いろんな文科系があります。幽霊部員でも暖かくしてくれるならやりましょう。サッカーはある程度、部員がいないと成り立ちません。幽霊部員でも頭数に入っています。戻りましょう。旨い人なんか1握りなんです。
    • good
    • 0

私は小学生の時→囲碁将棋クラブ(未だに囲碁は出来ません。

将棋も駒の配置が分かるくらいです。)
  中学生の時→模型クラブ(今、作っていない軍艦模型が山積み!)
  高校生の時→陸上部(先輩後輩の上下関係と朝練が嫌で数カ月で退部。その後、友人の誘いで演劇に転  部し、大道具係をしました。)
  大学生の時→美術部。初めて部活動を全うしました。おまけに部長まで押しつけられ、大学当局との  予算折衝まで経験しました。しんどかった時もありましたが、一番楽しいと感じる部活動でした。

Apple1015さん、要は自分のやりたいように進むことだと思います。アドバイスをしてくれる人もいれば、あなたの足を引っ張る人もいるかもしれません。「死ぬ気で努力」などと気合いを入れるのではなく、「肩の力を抜いて」やりたい様にやってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

折角気を使ってくれる先輩がいるのに、今度をテニス.......。

いじめの原因を自分で作っている様なもの。気を使ってくれた先輩はどう思うか。少しは考えてみよう。

死ぬ気で、というならサッカーしなさい。テニスだった相手のいるスポーツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにあなたの言う通りですね…先輩に認めてもらえるように頑張りたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2016/07/14 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!