プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のAO入試、自己PR文について質問です。

自己PR文に皆勤について書くことはいいのでしょうか?

『私は、小学校、中学校、無遅刻無欠席で9年皆勤を学校で受賞し、現在も11年皆勤中で12年皆勤を目指すため、日々体調管理には気をつけています。』

そして、書くところが余っていたら、部活のことについて書こうと思ってるのですが、

学校内外における活動という欄があります。

どっちに何を書くべきなのか、今混乱してます。


文字制限なし
紙はB5サイズ
書く欄は5行のみ

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

無いよりかはマシですが〜


他も考えてください。
    • good
    • 2

AOって「大学が求める学生像」=「自分」であることをアピールすべきでは。

    • good
    • 3

皆勤は良いのですが、なぜ皆勤を誇らねばならないかそこです。

お騒がせの五体不満足君なら「おおスゴイ」でしょうが、あなたの学年で一体何人が欠落したでしょうか。
    • good
    • 2

11年間も皆勤を続けるのはすごいことです。

メインではなくサブのアピールとして利用すればどうでしょう。

しかし、何と言っても文章力が無さすぎです。たった60文字くらいの文の中に「学校」と「皆勤」が3回も出てきます。
身体は丈夫だけど脳ミソは「病弱」と思われかねません。

皆勤アピールの部分は、
『私は小学生の時から今まで11年間、一度も学校を休んだことがありません。毎日登校することに大きな意義を感じているので、高校卒業まで皆勤を続けるつもりです』

くらいの方がすっきりしませんか。
    • good
    • 3

体調をPRするの?(*_*)



学部はどこ?

「私はお宅の大学に必要です!」っていう欄だよ。その内容で書きたいなら、決めた事をやり抜く継続性があるとか、自分に厳しく出来るとかの方が良いんじゃない?健康アピールになっちゃってるよ。

学校内外における活動には、部活、生徒会、委員会、ボランティア、国際ディベート大会、数学大会、習い事スポーツなどなどです。何かありますか?○○の賞を取ったとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに健康アピールになってますよね(^_^;)
警察官になりたいので法学部です。

部活もまだ活動中で介護施設のボランティア経験もあり、警察官インターンシップにも参加しました。

その3つをうまくまとめて、学校内外活動のところに書きたいと思います。

お礼日時:2016/07/13 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!