プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で嫁を亡くして413日が経ちました。

僕は現在29歳です。嫁と付き合ってから6年目に脳腫瘍になったと伝えられました。その時にやっと僕は決意できました。結婚したいと。それが嫁にできる僕の一番できることだと。いなくなるなんて嫌だ。いつもそばにいたいから。真っ先に婚約指輪を買いに行きブロポーズしました。中々受け取ってくれなかったけど最後は泣きながら受け取ってくれました。そして一回目の手術をして10年20年生きれると言われたときは本当に嬉しかったです。次の年に結婚式や新居の準備やバタバタしてました。結婚式の1ヶ月半前に腫瘍の再発がわかりました。二回目の手術をして先生に言われたのは残り一年という結果でした。涙が止まりませんでした。何故嫁がと思う日々でした。それでも無事に結婚式をして一緒に住みはじめました。あの時が一番楽しかったです。仕事が終わり家に帰ったら嫁のために料理を作り夜勤の時は作ってもらい休みの日は嫁が帰ってくるまでに洗濯、風呂掃除、料理を作り嫁の仕事が終わったら迎えに行きそれでも毎日が楽しかったです。でもある日仕事が終わり夜ご飯を作っていると携帯に電話がかかってきました。救急隊からの電話で嫁が倒れたから病院に来て欲しいとのことでした。急いで病院に行きました。その日からまともに話すこともできなくなり入院から1ヶ月で嫁は亡くなりました。まだ27歳でした。結婚して9ヶ月しかたってません。頭ではわかっているのにやっぱり納得できないものですね。死ぬ前日にほとんど話せないのに大きな声で僕の名前を二回読んでくれました。呼んだ後に長いこと口が動いてましたが何を言ってたかはわかりません。嫁が亡くなってからは料理もしなくなり精神科に行ってうつの薬と睡眠薬をもらっます。今でも夜中に何度も起きて中々寝れません。あれから一年以上たつのに。最近は仕事にもやる気が出ず休み勝ちの一方です。

辛い。会いたい。人生が何も楽しくありません。もっとしてやれたことは無かったのか。ケンカしなければもっと長く生きれたのではないか。自分が嫁を殺したんだと思うことも多いです。

僕はこの先どうすればいいのでしょうか?長文失礼しました。

A 回答 (11件中11~11件)

ご冥福御祈りします。

貴方立派だね。長くないとわかっても結婚。嫁さん嬉しかっただろうな。確かに整理つかないですよね。夫婦は少しぐらい喧嘩します。手挙げたら負けです。家の親は70過ぎて口喧嘩してます。多分、病院で貴方の到着待ってたんです。そしてありがとうって言ったんですよ。嫁さん空から見守ってます。速く元気にしてください。最大の嫁さんへの恩返しになります。近くで見ているかわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばにいてくれるかな!自由気ままな人だからもうそばにいないかも。夢にでてきて欲しいです。

お礼日時:2016/07/14 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!