電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はサーフィンなどスポーツをほとんどしないのですが、前から自分にない世界を持った人にすごく憧れてます。
海は好きなので、サーフィンが好きな彼氏ができればいいなーと思っています。
こんな私でも、サーファーと知り合う方法ってありますか?
一人で行けるお店とか、イベントとか・・・

A 回答 (8件)

http://www.4surf.jp/

のサイトならサーファーと沢山出会えるとおもいますよ。

参考URL:http://www.4surf.jp/
    • 0

こんにちは 22 の 男、サーファーです。

サーファーと知り合いたければ、BEACH CLEANです。

地元のサーファーに関しては、海を愛しているものです。
自分のホームが汚されるのは気に入りません。
だから、ビーチクリーン等のイベントに参加するのです。

もちろん目的は海を掃除すること。
海を掃除したあとは、オーナーから珈琲のサービスがあったりします。
掃除したあとの珈琲は美味しいし、すがすがしさがあるので他人との雑談も弾みます。

私は6月からサーファーですが、毎月BeachCleanに参加して
月1で海をお掃除してますよ。
現に私はそこでサーファーに知り合い、パーティに誘われました。(今度行くつもりです。)

あなたにとって、サーファーと知り合える、ゴミ拾いという良い行いをするという一石二鳥ではないでしょうか?
参考までに、サイトをご紹介します。
    • 0

私はボディボーダーです。

サーファーの友達もいます。
が、ほとんどが「女目的で海にいる」種類とは違うんです。
言ってしまえば、「週末の集団サーファー」なら捕まるかもしれません。

私の友達の多くは「日焼けしたくない」「海は汚い」という理由で、
彼氏についていけず別れるパターンが多いです。
よく見かけるのは、女の子だけ車で寝てるか、ビデオカメラを手に彼のライディングを撮影。
Annapurさんが、同じくマリンスポーツを始めるのであればいいかも知れませんが。

実際、毎週海に通っている私でも、まだ「男女の出会い」的なものを目の当たりにしたことがありません。
別のところ(会社や飲み屋)で知り合って、一緒に来たってことは聞きますが。

私も以前は同じような考えでしたが、旦那はスキムボーダーです・・・。悲しくなっちゃう・・・。

自然児のような人を捕まえて、一緒に始めたらどうでしょうか。
    • 0

みんなの意見同様にサーファーはお勧めできません。

いつも海。海では1人。そんなのばかりです。
私も波乗りしていてそういう人見かけますがつまらなそうです。
それでも作りたいなら・・・・
サーファーポイントの海によく行って声をかけてもらう。
サーファーの大会後のパーティーに参加してみる。
自分も波乗りをはじめてみる!
これが一番だと思います。
    • 0

何かAnnapurさんの気持ちわかるような気がします。

私も10代の頃にそんな事をすごく思っていて実際にサーフィンをやっている彼がいました。でも結果的には他の方々が仰るようにビーチで淋しい思いをしたものです。

オーストラリアに住んでいたことがあったのですが、そこはポイントのあるビーチ近くだったのでサーフィンやってる人は腐るほどいましたよ。簡単に見つかると思います。

あまり上手い回答になってなくてごめんなさい。
    • 0

悪いことは言いません。

そんな考えは捨てることです。私はサーファーではありませんが、ウェイブスラロームを中心としてウィンドサーフィンを27年間愛好してきた者です。知り合いにサーファーが大勢いますが、「憧れ」を持つ対象では決してありません。

彼らは海辺でよいコンディションを待たなくてはいけませんので、まず定職には就けません。海を愛すれば愛するほど、海から離れられなくなり皆いい年こいてフリーターかいいとこ極貧の自営業者です。

いい波が入るのは早朝が多いので、朝もめちゃくちゃ早く2時、3時に起きてゲレンデに通う奴もいます。で夜の8時には寝てしまいます。体調が悪いと海がちゃんと遊んでくれませんので、酒もほとんど飲まず時間があれば体力トレーニングしています。

ほとんどは「来る者は拒まず、去る者は追わず」で、彼女ができてもあきれられてすぐに捨てられ結局結婚もできず、おまけに常時日に焼けているので皮膚ガンから肝臓ガンに転移して早死にした奴もいます。それ以外にも、おぼれて死んだ奴、カレントに流されて帰ってこない奴(何を隠そう私です)、鮫に襲われる奴、雷に打たれる奴いろんな不幸に取り巻かれています。

海にとりつかれている奴らは、日常はいったいなんの楽しみがあって生きているのかわかないほど禁欲的でまるで禅寺の修行僧のような生活をしているくせに、ひとたび海にはいると不気味な多幸的笑みを満面に表し、イルカのようにはね回っている人種です。堅気の人間が近寄ってはいけません。

私はそういった人種以外をサーファーと呼んでほしくないのですが、今のほとんどの若者のようにサーファーのふりをしている「人間のくず」(ばかりとは限りませんが)と知り合いたければ、サーフショップを電話帳かネットで探して、「サーフィンを習いたいんですけど」と言えば女の子ならよろこんで仲間に入れてくれます。その中でまともそうなのを慎重に選ぶとよいでしょう。くれぐれも自己責任でお願いします。
    • 0

私はサーフィンではないのですが,海のスポーツをやってるので,毎週のように海に行ってます。

サーファーの友達もいます。サーファーと知り合う方法?もちろん海に行けばたくさんいるでしょうけど,海にナンパしにいってるのでもないので…。イベントといっても,大会!?くらいしか思いつきません。ちなみに女より海はホントです(+_+;)海にかなり理解がないとうまくやっていけないと思いますし嫌な思いされるかもしりませんが,知り合った人がたまたまサーフィンをやってたならわかりますが,サーファーの彼氏が・・・と思うわれてもなかなか難しいですね・・・。
    • 0

サーファーはですねぇ・・・。

休みの日は総て海です。
朝5時くらいから海です。
会社に行く前にもひと乗りしてからです。
デートしたくても海です。
あなたもサーフィンをしていないと 全然会えません。

11月くらいから日本ではダメなので、長期休みを取ったり、
または仕事を辞めたりして 暖かくなるまでバリ島などに行ってしまいます。
女よりも海です。

サーファーでなく、サーフィンをやった事ある人 くらいにしておきましょう。
    • 0