アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背伸びや背筋を伸ばした時や、仰向けに仰向けに寝転ぶ時に、腹部全体に痛みが走ります。最初が一番強く、そのあとじんわり痛い感じが続きます。
姿勢は猫背です。猫背を治したくて、背筋を伸ばすようにしたりするんですが、痛くてできません。
もともと便秘で、硬い便しか出ないです。排便の度に出血するようなレベルです。辛くて、マグネシウムを飲んでいますが、それによって何便になり、いつも飲むのを辞めるとすぐ硬くなるのですが、今はまだ下痢便というのでしょうか、水様の便が出ています。
今日の朝、便に赤いかんじのものが混じっていましたが、なにかはわかりませんでした。
不規則な仕事をしているので、生活リズムはバラバラで、食事はかなりコンビニに頼っています。
これはなにからくる症状なんでしょうか。
教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

次の平日(火曜日)に

仕事があってもぜひ内科を受診してください

腸に何らかの問題があると思います

ポリープかも知れません

悪性とはかぎらないので、怖がらず受診してください

お医者さんが
きっと一番いいアドバイスをくれると思います

もし
何も問題がなかったとしても
あなたに合うこれからのアドバイスもいただけるし、
何よりも安心というかけがえのないものは
お仕事を休む一日とは比べようもないものです

お大事にしてください

健康あっての全てですから!
    • 4

おそらくでしかないんだけど、胃や腸というよりは「筋肉」の痛みじゃないかな?。

栄養素の欠乏とか、ことにミネラル分の過不足で痛みが発生しているんじゃないかと思いました。
特定の姿勢で痛むということなので。

一応、内蔵含めて検査されるべきでしょうね。
カマは重い副作用は少ない薬ですけど、やはり排便は自然に行われるのが理想です。
夏場ですので、特に水分は意識して摂るようにしてください。
    • 4