最速怪談選手権

子宮内出血について。

現在9wです。2週間前の健診で心拍が確認できました。
今回の健診でも、順調に育っていると言われました。心拍も確認し、大きさも相応だと言われました。

しかし、子宮内に血腫があると言われました。
医師から、お腹の張りや出血の有無を聞かれましたが、無いと答えました。

思い当たることといえば、キツイ便秘になり、便が出そうで出ず、何度もいきんだことです。出るものが出ず、そのときはかなりお腹が痛かったです。(今回、薬を処方してもらいました。)


医師からは、内出血だからと言われ、次回は一ヶ月後です。
フルタイムで仕事をしていて、2歳の子供がいます。抱っこをしたり、体の上に乗ってきたりします。

一ヶ月後ということは、出血に気をつけて普段通り生活をしても大丈夫ということでしょうか?安静などの指示はありませんでした。

血腫は吸収されるものなのでしょうか?

便秘は関係ありますか?

血腫と言われ不安になってしまいました。

A 回答 (1件)

わたしもその位の時期に子宮内出血ありました!


凄く不安ですよね><お腹の張りや出血が無いようなので
とりあえず様子見なのではないでしょうか?

私のときは張りと生理痛の様な痛みが続いたので
張り止めの薬服用→入院になりました><
それできちんと治って今は無事に37w迎えられました!!
なので、張り、出血、痛みがなければ
無理をしない程度で大丈夫だと思いますよ^^

ですが少しでも気になることがあったら
病院に行ってみた方が安心できるし良いと思います☆

真夏の妊婦サンは大変だと思いますがお身体ご自愛ください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/24 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!