アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。二歳になる娘のことで相談します。

 娘の顔は毎日じっくり見ているので変化にすぐ気づくのですが、頬の下の方(唇の斜め下あたり)にシミのようなものができています。直径4ミリほどで墨汁がついた跡のような薄い黒いシミです。
 拭けばすぐ取れるわ、って思っていたら全然とれないのです。昨日(20日)のお昼頃からです。風邪で小児科に行った帰りにシミに気づきました。行くまではありませんでした。
 これって一体何なんでしょう。思い当たることがありましたら教えてください。石鹸で洗ってもガーゼでごしごし拭いても取れません(涙)。
 皮膚科に行こうかと思っています。
 

A 回答 (1件)

皮膚科にいかれるのであれば、そこで聞くと安心しますね。


もともと持っていたしみ(あざみたいなもん)が体温の変化などで出ることがあります。
大人になるに連れて薄くなり消えるものだと思います。
私の妹は無くと眉間のあたりに5センチぐらいの大きなしみが出来ます。数日取れないときもあります。
が、大人になるに連れてなくなりました。
薄い黒のときもあるし、赤っぽいときもあります。
目立ちます。
ですが母は気にしていませんでした。
結構そんな子供も多いみたいです。

ちなみに、うちの子供は2歳です。1ヶ月前に手の甲に2センチぐらいのうすい黒いしみみたいのが出来ました。
でも妹のことがあるのでほっておいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 うちの子のシミ、いつのまにか消えました(笑)。お騒がせしました。
 

お礼日時:2004/08/01 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!