アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスが溜まりやすい性格です。
友達より頭が悪いとその友達を絶対見下すと誓い勉強に励み、その結果ストレスが溜まり親に暴言を吐いています。(冗談半分)

薬も飲んでます。でも、ストレス解消出来ません。する方法無いですか??あと、溜まると自分を怪我させたり爪をかんでしまったりします。

A 回答 (9件)

たぶん自分に合ったストレス解消法がわかっていないだけだと思います。


文章を拝見する限り、とても負けず嫌いなのかなた思いました。
暴言を吐くのはよくないですね
こちらは冗談半分のつもりでも、親御さんは冗談だと思ってないかもしれないです。
それに相手を傷つけることでストレス解消になることは絶対ありません。
あなたがやっていて楽しいことは何ですか?
ストレスがたまったときは好きなことをするといいと思います。
親に暴言を吐きそうになったら、深呼吸を5回してみてください。落ち着くと思います。
私はストレス解消法としてスポーツをすることをお勧めします。
スポーツが苦手でしたら無理におすすめは出来ませんが、やっていて楽しいものがあると思います。
その時にまた負けず嫌いを発揮し、できないのが嫌だと思うのではなく、私は私のスピードでやればいいんだと思ってください!
だれにでも得意なことと苦手なことがあります。すべてが完璧にできる人はいません。負けず嫌いが良い方向に向くときもあるとは思いますが、これが私で、綿足のペースなんだと無理をしないことも大切だと思いますよ!
薬に頼っても、精神的なものの場合うまくいかないことのほうが多いです。
薬はやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

私もストレスは溜まりやすいタイプです。
ちなみに、勉強そのものがストレスになるそうです。良い意味で捉えると、ダイエット効果もあるみたいです。勉強すること自体が好きではない私からすると、勉強を短期集中して点数を取るようにしています。その勉強をするようになってからずっと2.3番に入っています。
    • good
    • 0

自己肯定感自尊感情低いように見えますが



生き方は自由ですがもし苦しまれているようでしたら長い目でみたとき・・・だと思います
    • good
    • 0

ストレスを貯め易い~貯まり易い、自分が本当にそうかは中々判断出来ない。

それが既に判っているなら(悟っているなら)、真逆をしては如何か?
    • good
    • 1

友達を見下すという動機で、その結果が自分を追い込むのならば、それを止めれば良いんではないでしょうか。

    • good
    • 0

授業をキッチリ聴いていれば家で勉強しなくても


90点はとれます。お試し、有れ!

[学力は、幼少期からの積み重ねなので、これまで成績が
振るわなかったとしたら、この夏休みに、5~6日間かけて
過去の総復習をして水準を上げてくださいませんか]

質問者さまの場合《友達を絶対見下す》という意識・決意が
ストレッサー(=ストレスの発生源)になっていますので、
授業をキッチリ聴いて90点ゲットする方式に変えて、
競争意識を断てば、ストレッサーは消滅しますので
ストレスがなくなります。

Ciao.
    • good
    • 0

完璧主義者は完璧主義が完璧の邪魔をすることを悟るまで、苦しい戦いに成るぞ!


サンドバックボコボコO(≧∇≦)O
紅茶、緑茶、ココア
風呂の入り方を工夫する
爪を噛むのは、やめられない止まらない(´・_・`)
爪噛みやめるのは、難しい(T ^ T)
自律神経やっちまってるなら、ハーブティーだな。
マッサージチェアに座るのもいいかも。
自分にあった方法を見つけるんだ!
    • good
    • 1

おじさんです。


「ストレス解消出来ません。する方法無いですか??」
→そのストレスは友達に負けまいとする気持ちが原因ですよ。
勝ち負けなど人生においてはどうでもいいことなのですよ!
勝ち負けなどどうでもいい、という人生観を自分の中にしっかりと植えつけましょう!
そうすれば、穏やかな日々を過せるようになります。
    • good
    • 0

>友達を絶対見下すと誓い勉強に励み


どうも違うと思います。勉強は自分のために勉強をするのであって友人を見下すためにやるものではないです。
そのために変なプレッシャーを感じて成績という成果だけを追い求めてストレスになっているように感じました。
もう少し勉強する本来の目的を意識なさったら良いのではないかと思います。
薬で体調が良くなるなら薬は私は否定しません。頼えるものでお医者さんが処方してくれた薬なら頼っても良いと思います。
日本であるかどうか判りませんが、アメリカのプロスポーツチームではベンチ裏に殴る蹴る用の物が置いてあるそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!