プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近契約社員で働いてる主婦です。

夫婦のことで悩んでいます。

主人は理想が高くてこだわりが強く、つらいです。

私は身長が157センチで体重が48キロです。別に太っていませんが、主人にもう少しスリムになれと言われます。筋トレしたほうがいいとか言われます。
でも自分でヨガをやったり、ストレッチとかもしてます。
マッサージ、毎日元気でいるように疲れとって体調管理してます。


食事もつくったものがコクが足りない、おいしくない、今日もズッキーニとナスのトマトパスタを作りました。別に料理の手順がだめとかではなく、クックパッドとか見たり、味見もしてだしても言われました。本当に何がだめかさっぱりです。

本を読んだほうがいい。姿勢を直してしっかり立ったほうがいい。
ちょっと油断するとすぐ言われて、つらいです。

そんなに私はがんばらないといけないのでしょうか。
家事さぼってません。仕事も行ってます。
当たり前のことを当たり前にやっています。

さすがに怒りがたまって、おかしくなりそうです。
私はただ静かに穏やかに暮らしたいだけなのに。

私のために言ってるといつも言います。でもつらいです。


でも、自分は主人をどうにかしたいとかはありません。
今我慢できなくて怒りと悲しみでこれをただ聞いてほしくて書いてます。
離婚したいわけでもないです。つらいだけです。


なんでもかまいません。
メッセージいただけると嬉しいです。
あなたが大人でないからよとか説教でもいいです。

明日もまた仕事なので、すぐにお返事できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんな結婚生活私は嫌ですね。


ご主人はスリムで体鍛えてて、料理出来て、読書家でいつも姿勢がいいんですか?
離婚したくないなら仕方がないけど…
貴女は何も言い返さないのですか?
私なら自分の理想を考えて、同じ事やり返すけどな。
あんまり我慢し過ぎると、いつか心が壊れる時が来ますよ。
ちゃんとご主人と話し合いましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

主人は料理はしませんが、スリムで読書家で賢いです。
だから完璧を求めるみたいです。

今日言い返したら離婚すると主人が荷物をまとめてでていこうとしたのを説得して寝たのが深夜2時でした。言うとこうなってしまいます。
おまえが嫌いだ、いろいろ言われました。

結婚してまだ一年たってないので離婚したくないんです。
でも結婚してからずっとこれで主人は譲ったり妥協しません。

でももう私はがんばるのをやめようと思います。
これから外食でと言います。疲れました。
帰りにスーパー寄ってがんばって作って自分がバカだったので。
仕方ないので主人を受け入れて、生きていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 07:04

モラハラ(モラルハラスメント)ですね。

家政婦のように働くことはないと思いますよ。夫婦は対等のパートナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

もう自分はがんばりません。
自由にしてゆっくりします。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 07:06

ガマンは精神衛生上よろしくないですね…


ご結婚なさって何年目なのか?わかりませんが、一度ご自身の気持ちを正直に伝えてみてはいかがでしょうか。

ただし。
そのご主人を生涯のパートナーとして選んだのは、貴方ご自身であることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

料理とか伝えました。もうレストランみたいな料理がいいんだねと言うと、そんなことない、工夫すればおいしいものができると。
工夫してまずかったので無理だからレストランと言ったのです。

でももう料理作るのやめます。

生涯のパートナーに選んだのは自分なので、別に離婚したいとかありません。愚痴を言いたいだけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!