アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年1人成年1人で夜の9時半頃に
焼肉屋に食べいった時

この前大人の人と焼肉屋に食べいったんですけどあたしがその焼肉屋さんで働いてるからなのかわからないんですが、最初に案内された時社員の人?に案内され席に着いてから店長さん?に「10時になるけどいいんですか?」そう言われたので大人の人が「じゃあいいです」って言ってでましたがこの場合
大人の人が一緒じゃだめなんですか?
よくわからず行ってしまったので
どーなんですか?
ちょとわかりにくくすみません

A 回答 (5件)

一緒でもダメでっせ!


仮に見つかったら、店が50万円もの罰金払わんとあかんのや!
    • good
    • 0

そこは、夜の22時以降になると10%の深夜料金が加算されるお店だったのではありませんか?


この22時以降というのは「入店時」ではなく「支払い時」を指しますから、9時半すぎに焼肉
店へ入ったらまず確実に余計なお金を取られてしまいます。
大人のひとは手持ちのお金が心もとなかったか、割増料金を取られるのが嫌だったので「じゃあ
いいです」と店を出てしまったのでしょうね。
    • good
    • 0

風営法か深酒営業で登録しているのでしょう。

 そういうお店だと(ゲーセンなどと同じように)未成年の10時以降の立ち入りは禁止されています。 もちろん保護者同伴でなくても10時以降はダメです。
http://cozylaw.com/fu-teki/kihon/007-01.html
    • good
    • 1

東京都の条例を要約しますと、保護者は、正当な理由がある場合を除き、深夜(午後十一時から翌日午前四時まで)に青少年を外出させないように努めなければならない。

何人も、正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出してはならない。何人も、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ている場合を除き、深夜に外出している青少年を保護及び善導しなければならない。深夜に営業を営む事業者や使用人などは、深夜に、営業施設にいる青少年に帰宅を促すように努めなければならない。とあります。

今回の場合は最後の営業に該当しそうです。上記の東京の条例では、保護者がいても駄目のようですから、他の都道府県でも同様でしょうね。その店舗は午後10時(東京は午後11時ですが、質問者様の都道府県では午後10時だったのでしょう)までに青少年を帰宅させるように、警察から指導されていたのでしょう。
    • good
    • 0

ちょっとじゃなくまったくわからないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています