電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は部活をしています(文化部)
しかし、部活の同級生もあまり仲良くなく、なぜか行きたくないなーと思ってしまい、サボってしまっています。。
しかも8ヵ月(途中何回か行きましたが)
文化部なのでゆるいんです,,,
やめたいと思うけど親が学院祭でひくのを楽しみにしていて、やめづらいし,,,
夏休み行こうと思うんですがやる気が出ません。
皆さんアドバイスお願いします。
私の心で天使と悪魔が戦ってます,,,

質問者からの補足コメント

  • また、先輩が怖くなりました,,,優しい先輩なんですけどなんとなく怖いです。

      補足日時:2016/07/21 19:25

A 回答 (2件)

話しかけて好きなことがあう人を見つけてみればいいとおもう

    • good
    • 1

文化部は、基本、チームワークというよりは個人種目です。



楽器を弾く・字を書く・絵を描く・花を生ける…
いろいろありますし、
グループで作品をつくったり、曲を演奏したりもしますけど、
どっちにしたって、
個人のレベルが低かったら元も子もないです。

なので、まずは、ひとりでもコツコツと練習に励み、
技術を得て、結果につなげる事が第一です。

むしろ、周りに影響されて、自分の練習を怠るようじゃ問題です。

文化部は自分の意志でなんとでもなります。
それをしないと、どんどん差がでて、どんどんできなくなりますし
置いてけぼりをくらいます。

やるならば、
自分の意志と目標を持ち、練習に励む事です。

文化祭などで発表するって言ったって、
練習がままならない状態で、
ほかの部員や顧問の先生と最低限の打ち合わせをしなければ
弾かせてもらえるかすら怪しくなりますしね。

なにより、他の人より練習の成果が出なければ
恥かきますからね。


逆に言えば、仮に今、孤立してたとしても、
他の人より練習に励み、結果を出せば、
立場が逆転しやすい世界とも言えます。

文化部は、実力なんぼの世界なんで。


下手な人が、自分より上手い人にデカい態度はとれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応家でその楽器個人的に習ってるんで、皆よりへたいわけではないですけど、、。でも行って頑張ります。ありがとうございました❗

お礼日時:2016/07/21 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!