プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷駅で倒れて、救急搬送された場合に救急隊員に日赤医療センターに運んでくださいって言ったら運んでもらえますか?日赤医療センターの目の前が学校なので…

A 回答 (8件)

こんにちは



空きがあればです
受け入れる状況で全く違います
    • good
    • 0

皆さんの言う通り。


◯◯が近いからってだけでは、通用しません。
ていうかもし入院になったら、学校なんて行っている場合ではない。
だから別に敢えて、日赤を指示しなくても良い。
逆に家が近い病院が候補じゃないのかな?
    • good
    • 1

皆さんが回答為されているように、まずは治療や処置が優先ですので受け入れ可能な最も近い救急指定病院へ搬送されます。


貴方が希望している日赤医療センターは一般病院では無いでしょうから、最初に受け入れた病院で必用と判断されなければ
転院搬送はされません。
目の前が学校だからと言う子供じみた希望を一々受けていたならば、救急出動も時間ばかり掛かってしまうだけです。
その結果がどうなるのかは先に回答為された方が書いていますので良く読む事ですね。
    • good
    • 0

そこでなんらかの専門治療を受けていて、それに関連する状態であれば優先的に問い合わせをしてもらえます。


関係ないなら、とりあえず東京都の救急受け入れサービスで空いている場所を見つけ、電話で対応疾患と受け入れの可否の確認をします。
    • good
    • 0

日赤医療センターの診察券を持っていれば優先的にそこから探します。


病院が受け入れればですが。
    • good
    • 1

運んでもらえるわけないだろう。


「救急」 急いで救うと書くとおり、治療できる設備のあるところへ可能な限り早く運び込むことが最優先、患者の希望なんて二の次三の次ですよ。
そもそも医療関係全般、患者の希望を聞く場面なんてそう多くないんだし。
    • good
    • 0

じるさんの投稿をそのまま読むと、学校に行くために利用しようと思っているように思ってしまいます。



もし仮にそうなら、本当にやめて下さい。
確率的には低いとしても、あなたがそうすることで誰がが助からなくなるかもしれません。
それに、救急搬送されたら、すぐには病院から出られないのではないでしょうか?
    • good
    • 3

病院の受け入れの空きを探してからになりますので、よほど特殊な病気でない限りは希望の病院に運ばれる事はありません



タクシー代わりに救急車を呼ぶんですか?(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!