アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVistaをつかっています。新しいノートパソコンに買い替える予定ですが、Windows10の操作本はついていない
と言われました。 
使っている方は、どうやって使い方を覚えたんですか?まったくの初心者なので不安です。

A 回答 (9件)

今もこうやってネットで調べているんですからネットで調べる方が有用です。


本は買ってもあまり意味が無い。
    • good
    • 0

まあ使っているうちに分かってきますよ~

    • good
    • 0

基本的にはWindouse 8.1です。

W--10にグレードアップは任意のものです。W--10はタスクバー右側にWindowsアイコンからダウンロード.インストール実行出来ます。かなりVistaと違いが有ります。個人ファイルの保存に万全を期して下さい。外付けUSBメモリーをお勧め致します。Vistaの熟練度はどの位かわかりませんがW--10にグレードアップしたならとにかく触れて技術を習得するしか有りません。手書きメモをすると大変役に立ちます。
    • good
    • 0

win7からwin10に即アップしました


手探りと
ググって
わからない事を調べました
苦労して調べた事って
忘れないですね
    • good
    • 0

どうしても欲しいなら、自身で適当な本を探して購入する。


ただ、MSが年に数回大幅アップデートをするOSだから注意を

Windowsを触ってきており、操作方法を、アイコンと場所で覚えるのではなく、言葉で覚えているなら、基本的な操作については、同じですよ。

10は8の後継OSだから一部変更されており、戸惑うこともありますが、OSを触ることが出来るなら、すぐに覚えて触ることが出来ます
    • good
    • 0

500円で基礎的な使い方の本が売られています。


そのような本でも読んだほうが覚えるのは早道です。
    • good
    • 0

それはメーカーによるのでは?



適当に見繕ったNEC ノートPCだとこの程度はついているようですが,,,

型番:PC-SN16CJSA8-1
型名:SN16C/JSA8-1

あんしんスタート Windows 10
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201605/win10 …

マニュアルはこれくらい付いてそうです。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvsmart/201607/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、色々と検索しながら覚えていくんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/22 16:27

Windows10にはMicrosoft EdgeとInternet Explorer の2枚看板のような物です。


Internet Explorer はWindowsVistaで使われている物の進化版ですね。
Microsoft EdgeはWindows10だけです。

Microsoft Edgeとはhttp://azby.fmworld.net/usage/closeup/20150916/? …

後は使いながら分からない時はネットで調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細部にわたり、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/07/22 16:18

これだけWebに情報が揃っていれば、あと求められるのは検索キーワードをひねり出すセンスと嘘を嘘と見破る洞察力が必要になるだけです。


少なくともWindows10の操作法を知ることに関しては本は不要です。ほぼ必ず情報が古いことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センスですか、そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/22 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!