アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶費用を男性側が全額支払うのは当たり前ですか?

A 回答 (8件)

妊娠にいたる責任は半々だとしても


自分で積極的に避妊しやすいのも男性だし、現に行為の最中は女性の立場が弱いということ
また、もしお互い合意の上or避妊したけど失敗したとしても
何より男性は中絶という、身体的心理的負担もリスクも背負わなくていいのですから
お金ぐらいで済むなら出せというのが心情的なものでしょうね。
男性が診察の屈辱や、手術というリスクと負担を背負えるなら
半額でもいいのでは。
でも現実には無理ですね。
中絶費用どころじゃない負担だと思います。
金出して無傷でいられるなら、そうしたいという女性はいるでしょうね
    • good
    • 1

避妊という男性の義務を怠った結果なのですから、男性が全額支払うのは当然のことと思います。

もしも、子供を作る予定だったのに、何らかの事情で堕胎せざるを得ない状況になったのなら別ですが。
    • good
    • 0

男から生で入れたのなら、妊娠する覚悟は必要です。


払ってあたりまえ。

女性は身体に傷がつき、尊い命を殺してしまうんです。

私には折半の意味が分かりません。
言わば生まれてくるか、こないかで中絶/殺人に分類されるんですから。
    • good
    • 0

こども要らない、別れる可能性大!なら男、これ以外は半々。

    • good
    • 1

当たり前とは言いませんが、まともと言うか、普通の人は、そうするでしょう。


もしも私が当事者であった場合は、私は出来ればその相手から「まともな人」と思われたいので、「当然のこと」として支払います。

最近の事例として、「舛添」という、ケチの代表者のような言われ方をした人物が居ますが、舛添クラスのケチな人なら、「責任はお互いにあるんだから」とばかりに、それこそケチな交渉をするかも知れません。
そして、この国の現状を考えれば、「舛添以外にそんなケチはいないでしょう」とは言えそうにありませんから、私の回答は、冒頭の「当たり前とは言いませんが、まともと言うか、普通の人は、そうするでしょう」です。
    • good
    • 2

場合による。

片方の一方的な堕胎なら、その方。無計画なら半々。
    • good
    • 0

責任は半々だけど、受けるダメージの大きさと将来的な危険を考慮すると、全額出しても足りない気がします

    • good
    • 6

なんで?お金は半々かなと思うけど。



でも、じゃあ、手術も半々で受けましょうは出来ないから、代わりに貴方の分の半分のお金を持ちます...

って考え方なら、男性側が全額払うかな。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています