dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と、もう一人の友達で遊ぼうという話になり、日にちを決めていたのですが
私は、遊ぶ気にならなくて…
というのも、その友達には散々振り回されており、プール行く約束していたのにいきなり当日行けないと連絡が来てオジャン、
卒業旅行いこうと計画立てていたのに2週間未読無視で結局オジャン、遊ぶ約束してても必ず遅刻してくる。最近では、補正下着を私にキレイになってほしいなどと御託を並べ勧誘してきました。もちろん断りました。
そんな人なので、忙しいと理由をつけて断っていました。

そうしたら、説教じみた長文メールが来まして、そこには、、、
・約束断るなんて遊びたくないんだね
・大きなお世話だけどそうやって断ってると友達減らすよ?
という感じのことが書かれていました。

そして少し言い返したらライン、ツイッターをブロックされました。

自分は散々約束破ってきているのに、どの口が言っているのだろうと……
結局、何がしたかったんでしょう?

A 回答 (3件)

そのお友達、アナタのことを支配下におきたい下僕でいてほしかったようですが、クビになったようですね。



お友達は他人を操ることが好きなようですので、おそらくはアナタについてのないことないことを身の回りの人たちに根回しし始めていると思います。
アナタもそのメールをそっくり添えて、ほかのお友達のみなさんにことの顛末をお知らせしておいた方が全員のためになるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/24 09:51

何がしたかったわけでもなく、ただの自己中です。

    • good
    • 0

その人のほうが友達なくしてるじゃん。


段々と孤立していくと思いますよ。そのうちさびしくなって、またブロック解除してくるんじゃないの?
そん時はあなたのほうがフェードアウトしていくべきでしょうね。今までが今までだということで。

あなたも切れてほっとしてたりして・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして散々なことしてきたあなたが先にブロックしてるの??と思いますが、これで変な勧誘もされないし、都合よく使われることもないから安心です/( ˆoˆ )\

お礼日時:2016/07/24 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています