牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は自他ともに認める協調性のない人です。「就職はどうするんだ?協調性のない人はなかなか雇ってくれないぞ。」などと言われました。
どうすれば良いと思いますか?外資系なら個人主義なので協調性は関係なさそうですが、私は英語の能力がないので外資系企業の就職は不可能だと思います。

A 回答 (5件)

協調性がなくても、


親和性・順応性・向上心・想像力が有れば、
活躍の場が見つかるのではないでしょうか。

機会あるごとに、口頭で
《協力できることが有れば協力します》
のようなことを言い続けていれば、大丈夫です。
[基本的には、役割分担で自身のパートを
パーフェクトに遂行し続けていれば、とりあえずは、
それで十分であるケースが少なくありませんので]

アラビア語・中国語・タイ語・インドネシア語・
ベトナム語・ミャンマー語etc.を使えるようにしませんか。
[英語をつかえる人は無数にいますので~~~]

Ciao.
    • good
    • 0

どうすれば良いと思いますか?


   ↑
協調性があるような演技をすれば
と思います。

心底から変えるのは困難です。
だから、そのフリをすれば良いのです。

演技です。


尚、他の方も指摘していますが、
外資系でも、どこでも、こと人間集団なら
何でも、協調性は必要とされています。
    • good
    • 0

「外資系なら個人主義なので協調性は関係ない」というのは、誤解です。



協調とは立場や考えに違いはあってもお互いに協力し合い、共通の目標にベクトルを合わせて効率よく達成できるように自分の任務を果たすことで、外資系企業であっても協調性はいりますよ。

協調性を活かす代表例はチームワークで、勝手な個人プレーをしたり単独行動をするようでは共通の目標を効率よく達成できません。
    • good
    • 0

協調性を持てるような人になりましょう。


外資系だったらいいのかというのは誤解です。

あなたが個人主義だというなら、そんな人が集まった会社が
そう運営していけるのでしょう?
自分だけそうでありたなら、自営をするしかありませんが、
稼ぐために営業しないとなりませんが、顧客に対して協調性がないと
お金はいりません。

元時点でずば抜けた才能が開花していて、御願いされるような身分でない限り
御父さんのいうとおりにね。
    • good
    • 0

外資系だろうと何だろうと、職種によっては協調性必須なものがあります。

むしろないものを探す方が難しいです。
手に職をつけ、何らかの職人として生きるのはいかがですか?
才能が活きる世界ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!