プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕も50代で独身で親と。この歳まで恋愛経験無しで15年付き合っていません。
彼女は家庭内別居の夫と母と子供との暮らし。
旦那さんとは直接の会話はたまにで、用事のときはメールでのやり取りとの事。
数ヶ月前に仕事で知り合い、退勤後と休みに珈琲を飲む関係に。
1週間前位までは23時前後のメールはほぼ毎夜にあり、あくまで彼女の都合で運転中などに着信が。
2度ほど家族と居るリビングから電話がありましたね。
電話は報告と愚痴、逢うと仕事や彼女の話したい事、メールは相談が主。メール以外の僕は常に聞き役でしたが、家庭内の話題や生い立ち、此れまで辛かった話も打ち明けてくれました。

メールは仕事の悩みや行き詰る彼女を励ましてアドバイスの繰り返し。
彼女は今後の目標があり、逢った際にその資料を見せてくれ、その日は車中で約5時間半話す。

今となっては幻の言葉ですが、先月のメールでは以下の言葉がありました。
*好きになっているのは確か *未婚だったら恋に落ちていたと思う。
好きになった人に初めて言われただけに欣喜雀躍しましたが、既婚者なので出来るだけ気持ちを抑制していました。ちなみに手も触れていません。

約半月前に希望通りに仕事で責任のある立場から開放された彼女。
僕は力になれた嬉しさで溢れていたのに対して、その頃から彼女が変わった気がします。
その後誘われて1度逢ってもボソっと「〇〇さんと逢っていていいのかな、この時間やる事があるんじゃないかな」 後に聞くと彼女は発した記憶無し。
土産を渡してくれたのに、潜在性ではそう思っていた事がショックでした。

その後も数回電話が。その中で逢いたいと伝えると「暫く誰とも逢わないつもり」と一蹴されました。
僕の親が知人の家へ泊まりで居ないので、ダメ元でアパートに来てもらえないかなと、賭けで翌朝のメールにその旨を記し、一度聞き役になって僕の話を聞いて欲しい。と送ると
直ぐに電話があり「アパートにお邪魔しようかなと思って。でも世間では男一人の部屋に行くのは覚悟して行くんだよ。男は狼だから」と笑って。

まさかの承諾と白の素敵なタイトスカート姿に驚きました。
此れまでは退勤後以外はパンツだし、その日は子供の学校へ出向いたのでその際の服装でしょうが、
1度昼食に帰宅しているので着替えは可能でした。以前帰宅してわざわざパンツに替えて逢いに来ただけに意外すぎました。冗談でも‘男一人。。’と言いながら初のスカートに意表を突かれて戸惑う。
アパートは何度か彼女に送迎してもらったので分かっています。

部屋での彼女は大きなスカーフを掛けて足を伸ばしたりしてくつろぐ。
初めて僕の思っていることをある程度話せました。それを掻い摘むと
『悩みがなくなると俺は要らなくなった』『電話はとにかく話すことが目的で聞いてくれる相手がいたら俺でなくても良かった』『何十年ぶりに女性に出会っても結局は都合のいい男になる』『出来るならずっと付き合っていたいけど』などと、不安に思っている事を。
それに否定せず「今気付いたけど、男云々ではなく仲間なんだよ。確かに誰とも逢わないつもりだった。〇〇さんも私を仲間としてみてくれると楽だなぁ」あと「もう一人でもいいやぁ。私は冷たいよ」と
好意を持ってくれたことには「あの時はそうだった・・」とアッサリ。確かに冷たいと初めて思った。
ただ、前日の電話では「好きなら言ってくれないと分からない」と言って、僕に好きだと言わせた彼女も居ました。
5時間半の中でトイレの遠い彼女が3度も行った事と、暗くなったので蛍光灯を点けると「電気点けると暗くなるのが早いって知ってた?(意味不明)」と言ったのが不思議でした。消したので暗いまま又会話。仲間に成り下がった僕と2人だったら明るくしたいはずなのに。彼女の謎は深まるばかり。

夜にメールがあって、そのやり取りの一部を。
暗くなった時に彼女がやたら魅力的に感じて、抱きしめたくなった事と冷静に保てた自分を、嫌われるのを覚悟で伝えると 「そんな風に思っていたとは気がつかなかった」と無いと思ったのに返答が。
あとは「お互いリラックスして話が出来て楽しかったです」
「リラックスしている〇〇さんの笑顔、今迄で1番キラキラしていると感じました」

これだけ見れば喜びですが、今迄メールではどんなに眠くても必ず彼女からのおやすみで締めでしたが、昨夜はいつもより早い時間に着たけれど、僕のメールで終わりました。
今日も何の音沙汰もないことでも、此れまでとは差異があることを認識しましたね。

これまでの流れや部屋での返答を考慮すると、
誰とも逢わないと思ったのに、それもアパートへ着替えずに来てくれたのは、彼女は逢うのはこれを最後にしようと思っての最大の配慮の気もします。
残念にも僕の懸念に否定もなかったし、好きな気持ちは消えても、帰宅後のメールは精一杯の優しさ?

今後メールがなければ僕からは発信せずに諦めたほうが良いですか。
一時は‘助けて’とか、僕が居なかったら‘頭がおかしくなっていた’と頼っていたり、「好き・惹かれた」と言ってくれたものが、急変するのは仕方がないのでしょうか。完全に振り回されていますね。

長文ですみませんでした。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



お母さんの介護、素晴らしいですね。

お母さんとの生活を、虚しいもの、寂しいもの、、と

思わないでくださいね。

ROOTSさんは、健康ですか?

私は、世界にも50人もいないであろう、、という障害者です。

外出もままならず、食べることも出来ず、、、。

そんな中でも、何かしら楽しく過ごすことを考えて過ごしています。

「無い物ねだり」をしないで、いま、ご自分に与えられてる環境の中で

楽しく生きることを目指してくださいね。

考えようによっては、結婚して配偶者と暮らす、、というのは、

なかなか、大変な事でもあります。

独身の方が良い場合もあります。

配偶者に気を使わなくて気楽に暮らせますからね、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます。
現状をお話くださいまして。有難うございました。
楽しさを日々見つけてお過ごしになられているのですね。素敵です。

私は内臓や血流、睡眠と泌尿器を患っております。あと秘密でしたが20代後半から入れ歯なのです。

30代後半から結婚は諦めて良かったと思っています。間違いなく結婚不適格ですから。
正しく「無いものねだり」ですが、異性の彼女はずっと求めていましたね。
これも身分不相応で無駄な抵抗でした。

母の介護で下半身の世話をしていると、無性に悲しさが襲ってきてしまいます。
たった1ヶ月ちょっとでも、その彼女と過ごせた良い時間は世話も違いました。

kurikuricyanさん。色んなお楽しみを見つけて、ご自愛くださいね。

お礼日時:2016/07/26 12:24

その様ですね。

しかし、貴方を必要だと思った!
惹かれた!時もあったのは本当だと思いますよ。
若い子に小悪魔!て居るじゃない。其のオバさん版…
良かったじゃないですか。
不倫関係に成らなくて…
彼女は家族なんか捨てる気ないわよ!
貴方にしても、ずっとセフレなら解るけど、気持ちがあるのに他所の奥様と…なんて…
だから、良かったと思い。
サッパリとお友達と割りきりましょう!
小悪魔さんだったのよ…
オバさんだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
知り合った当初から「タイプ」と言われて、悩み苦しみを吐露する内に頼る~惹かれてくれたのだと思います。
彼女は家庭を捨てませんし、既婚であることで見えない壁で私をその気にさせませんでした。
ただ、家庭内の問題等も打ち明けてくれたので、肉体関係抜きの良い関係が続くと勘違いしていました。

今更ですが、謎(不可解)は沢山ありましたね。
壁を作りながらも「私が食っちゃうよ」 と言ったと思えば、既婚だから俺は好きと言えないに「そうだよ!」

まさかですが、アパートに初のスカート(高級な)で表れたのは、彼女は何かを期待したのか、
それとも最後を認識させる無言の示唆なのか、
これだけは知りたかったですね。

なるほど、小悪魔ですか~。

お礼日時:2016/07/26 12:41

64歳主婦です。



No.1さんの回答がすべてですね。

彼女は、自分が困っているときは、藁にもすがる気持ちで

貴方を頼りにしてた。

が、その問題が片付くと、ハッと「現実」に戻ってしまうのですね。

まぁ、貴方にはお気の毒ですが、「体良く扱われた」ということですね。

でも、私も同じ女として彼女の気持ちが貴方から離れて行った、、のは

わかりますね。

もともと、タイプでも何でもなかったのだけど、誰でもいいので

頼りにする人が、相談に乗ってくれる人が欲しかっただけ

なのですね。

でも、彼女のことを悪くは思わないことが大事です。


一時的にせよ、貴方は彼女に頼りにされてたことは事実なのですから。

夢の世界と現実は違うのですから。

彼女は、夢から覚めただけなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
やはりそうですか。たまたま知り合った時に悩みを打ち明ける、話を聞いてもらいたい相手が私だっただけですね。
頼ったことで恋だと勘違いしていた。
確かに相談相手としては私は最適でしょう。決して毒にはならない(なれない)、自分を抑えてでも相手を優先するので。
私は馬鹿で単純ですから、好きになってもらえた喜びで、振り回されている事に気付かず受け入れていた。

彼女は「その内〇〇さんは私を嫌になると思う」「私の話を切って話題を変えると思う」
と自分が嫌がられることを懸念した発言がありましたが、その前に私が切られましたね。
1度だけ電話の時に遮った事がありました。
その日は電話がいつも以上にしつこく感じたのと、同じ話をダラダラだったので
「悪いんだけど、そんな話は俺にはどうても良いんだけど」と。
その後も逢ったり着信はありましたが、あれが夢から覚醒させた言葉だったのかも。

アパートへの訪問やスカート着用、その後のメールは私の察したとおり、最大限の配慮でしたね。
ただ、いくら安全パイでも電気を点けさせないで、危険を感じなかったのか不思議です。
嫌な男に触れられるかも と思っただけでもゾッとするはずなのに、随分と度胸がある女性です。

彼女を悪くは思いません。何十年経過しても同じ結果の繰り返しの己の因縁に悲しくなるだけです。
人生で初めて好きな女性が家に来てくれたので、いずれ息を引き取る時の記念になりました。
性格的に引きずるので時間をかけて整理し、母の介護に専念します。

お礼日時:2016/07/25 03:56

私は30代です。

20代との違いについて感じることは、やはり相談相手がなかなか見つからないことでしょうか…
歳を重ねるにつれ、周りの悩みも重ねた分、それ相応のものとなってきて…なのに若い頃とは違い周囲も自分も自身に自己解決を求めるのです。
重い悩みを抱えながら一人平気な顔をする。これが大人の正しい姿だと。
男性も若い時と違いちやほやはしてくれません。
50代になれば尚更でしょう。
気もない相手、昔なら見向きもしなかったような男性でも、自分に好意を寄せてくれているってそれだけで浮かれてしまうんですよ。
でもよくよく考えると全くタイプじゃないなって気付くんです。
昔のように男性を振り回してみたくなっただけだと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
そうですね。貴女のおっしゃるように中々回答は付かないのが現実でしょうね。
私は身内の裏切りや職場の倒産など経験をして来ましたが、それを相談したことはありませんでした。
彼女と出会わなければ良かったのに、運命の悪戯は酷いと思っています。

なるほど。タイプでもない事に浮かれたことに気付いたのですか。
それなら納得です。今迄まともに付き合えなかった私を好きになるなんてあり得ないですからね。
彼女は若くして結婚(現在は再婚)したので振り回したことはなかったと思いますが、気の迷いだったのでしょう。

お礼日時:2016/07/25 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A